77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

カスタムDAL|テスカをジョルジュ化

custom-George001.jpg
ロット(右)「今日はロットの新しい友だちを紹介しまーす★」
ジョルジュ(左)「こんにちは、最近ご無沙汰ぎみのジョルジュです」


ダルのRotとジョルジュカスタム(テスカのヘッド、イスルのボディ)
ロット「えー?初登場でしょ」
ジョルジュ「正式には、でも性格設定は引き継いでいると聞いたから…」


custom-George005.jpg
カスタムでジョルジュ化を行ってみました。
きっかけはグルーヴさんの公式ブログに「Make It Own(メイク イット オウン)シリーズ」からダルのノーメイクドールが発売されるとの情報を読んでいて火がつきました。自力で一からは無理っぽいので過去のダルを物色。
テスカの顔がジョルジュに近そうに見えたので調達してきました。ボディはイスルを二人に増やそうと買っていたものを使い、ヘッドの首まわりを「美術用(?)のカッター」で少しずつ削りました。


custom-George006.jpg
デフォルトのテスカのリップは我が家のダルのなかで一番濃かったですが発売から年数を経ているためか、Mr.カラーうすめ液で結構簡単に薄くすることができました。
焦げ茶のアクリル絵の具を水で溶いて口角をちょちょっと描いて、パステルのオレンジ系を塗り、下唇はアクリル白を薄めて塗って減らし、ツヤ出しでコーティングしました。
※追記:定着スプレーを吹き付けておかないと数カ月後にグレーがかった汚れに変わってきましたのでスプレーは必須です


custom-George003.jpg
ウィッグはジュエの時に気に入ったLeeke Worldさんで購入。これはLR-080_E (DollGa製)でカラーはChocoBrownです。前回と同じく元から上手なカットでした。


custom-George007.jpg
リトルのジョルジュのほうが小さいぶん凛々しく見えます。


custom-George004.jpg
大きなジョルジュは表情がやわらかく再現できた気がして作戦成功です。
もし失敗した場合は名前をジョルジオにするつもりでした。