21〜23cmドール服型紙|重ね着トップス チュニック風

  14, 2013 07:44
はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。(21〜23cmドール服でも共通点が多いです)

22cmドールサイズ服 型紙 作り方
重ね着トップス チュニック風は ふんわり ゆったりのデザインです。

011tunique02.jpg


011tunique03.jpg
すそにシュシュを使ったシフォン・ジョーゼットのフリルを付けています。少し張りのある素材のため、リカちゃんボディ(写真はみゆちゃんです)には少しスリムに仕立てられるとシルエットがすっきりします。


22doll011news3.jpg
オビツ21のほか、

22doll011news5.jpg
プーリップにも、

22doll011news4.jpg
ジェニーにも着用可能です。


生地の色がドールの肌にうつらないようにご注意ください

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください

型紙ダウンロード画像:重ね着トップス チュニック風(852KB)


一通りの作り方は型紙に書いてあります。

【1】トップスの裏から見たところです。
011tunique04.jpg


【2】シュシュ生地で2段のフリルを作り、すその長さに合わせて縮めます。
011tunique05.jpg


【3】フリルを待ち針でとめます。
011tunique06.jpg


【4】仕上がり裏から見たところです。
011tunique07.jpg

0 Comments

Post a comment

What's New