iPod touch第5世代が…さようならとこんにちは

  20, 2013 08:14
iPodtouch2013-0719.jpg
去年の年末に購入したiPod touch第5世代が、PCから充電中に急に熱暴走して壊れてしまいました。最高温度時はもう触れなくてヤバイぐらいに熱くなっていました。
iPod touchに限らずこういう製品はいつ壊れるか分からないので、充電したまま放置は危険だなと思いました。
私は純正品のみを使っていたのですが、復帰方法検索時に見つけた情報によると純正以外の充電器を使うと熱暴走しやすいみたいです。

すっかり移動中の供になっていたiPod touch第5世代が手元に無い間は、音楽専用にしていた旧機種に急遽空きをつくってアプリを入れて代用していました。

iPodtouch2013-0720.jpg
左の旧機種は誤作動もなく元気です、といってもまだ2年ほど。
右は交換してもらった新機種です。
一番初めに買ったiPodはiTunesストアが対応しなくなって買い替えただけで、壊れたわけではなかったので製品の質は良かったなぁ。

新しいiPod touchには元気に動き続けてほしいです。

What's New