ひらかたパークのローズガーデンVol.4

  29, 2013 08:00
【今年の5月中旬に撮影しました】

ニュードーン(アメリカ/クライミングローズ)
○ニュードーン(アメリカ/クライミングローズ)
バラの殿堂シールが貼ってありました。透明感のあるきれいなピンクのレースのような花色です。


バレリーナ(イギリス/クライミングローズ)
○バレリーナ(イギリス/クライミングローズ)
見頃が終わったようでひかえめな印象のバレリーナです。普通は桜の花びらより少し大きいぐらいです。


201305hirakataRose26.jpg
???なバラ
ひとつの枝で色幅が広くドライフラワーの花束のようです。
周囲をくまなく探しましたが名前の札が見つからなくて残念。


ノイバラ(韓国・日本/原種)
○ノイバラ(韓国・日本/原種)
小さくて白くて素朴、でも古来から咲き続ける生命力は春の雪のような印象でした。


ムソー・デュ・ジャポン(フランス/モス)
○ムソー・デュ・ジャポン(フランス/モス)
モス系で言葉通り苔の意味です。

201305hirakataRose29.jpg
このバラが庭にあったら虫(アブラムシ)にやられてしまった!?とヒヤリとしそうな独特のものがあります。


ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ(イタリア/ブルボン)
○ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ(イタリア/ブルボン)
本当に美味しそうなスイーツのようなバラです。初めて写真で見た時はこんなバラがあるのだとビックリしました。鉢で育ててみましたが、やはり広い場所が必要かな…。

〜明日に続きます〜

What's New