リトルダル+ コラルにクレール風ドレス作り-2

  22, 2013 07:54
前回の1はこちら
スカートの切り替えが多くて放置していましたが、やっぱりこの服は着せたいな〜ということで再開です。

100円ショップSeriaセリアのレースとドール服
パニエの丈に合わせて長さを決めていっています。レースの飾りは100均のセリアで購入した薄手のものに茶のゴムを通したもので代用しました。
左右の2段レースは同じくセリアで購入した別のものを写真左のように切って縫い付けました。


coral-dress6.jpg
スカート下段の位置を決めているところです。中段あたりとすそに軽くギャザーを寄せておきました。

前、右、後ろ、左と4枚の布を全て縫い合わせてからパニエに縫い付けていきました。


リトルダル+コラルとクレール風ドレス
コラルに着せてみました。待たせ過ぎたからか、ご機嫌ななめに見える…


coral-dress8.jpg
次回は細かいレースを縫い付けていく予定です。


What's New