リトルダル+ 初詣は白兎神社で

  02, 2013 07:54
リトルダル+コラルと白兎と着物と神社
コラル(左)「新年あけましておめでとうございます!去年はあまり出番のなかったコラルです」
白兎(右)「今年もよろしくお願いいたします♪ すごく伝わる挨拶ね」


46jinjya02.jpg
白兎「じゃあ神社でそのことを祈願するの?」
コラル「ううん、出番にはこだわらないわ。それよりも作りかけの『あの服』をちゃんと完成させてくださいって」


46jinjya03.jpg
コラル「ところで今日は白兎ちゃんに誘ってもらって初詣に来たけど…」
白兎「うん!色んな神社の中から私にぴったりのところを選んだよ♪」


46jinjya04.jpg
コラル「それで白うさぎ神社なのね」
白兎「はくと神社って読むんだけどね。鳥取県にあって、神話『因幡(いなば)の白うさぎ』の舞台なんだよ」


46jinjya05.jpg
白兎「実際には行ってなくて著作権フリーの写真を使ったんだけどね」
コラル「便利な時代になったよね」


リトルダル+Pukiプキ巫女装束
プキ「おみくじやお守りはいかがですかー」


46jinjya07.jpg
白兎「プキちゃん巫女のバイトしてるんだ」
プキ「そうなの。絵馬やおみくじもあるよ♪」※別の神社の写真を使っています
コラル「絵馬にも祈願したほうが効き目あるかな…」
プキ「ありがとうございますー!」


46jinjya08.jpg
白兎「ここに吊るす?」
コラル「場所で効力が違ったりしない?」
白兎(コラルちゃん真剣だ)


46jinjya09.jpg
コラル「この神社の効力が楽しみだわ」
白兎「うわ…白兎神社が試されてる…!」
プキ「じょ、成就しますように〜」

■ドールの素敵なお着物と巫女装束はネットショップの布遊JIN様で購入しました。
(草履は自前のおゆまる草履です)

■背景に使わせてもらいました:フリー写真素材 Futta.NET


What's New