DAL|クリスマスケーキ作り(お菓子キット)

  18, 2012 09:01
ダル ダータ(カスタム)アニバーサリージュエ
ダータ「生地が焼き上がるまでクリームを作ろ♪」
ジュエ「え?いつのまに?」


ハッピーキッチンのデコレーションケーキ
ダータ「いつものキットを使ってるから」


cake03.jpg
ジュエ「材料は全部粉末なのね」


ダルとリーメントぷちキッチンほか
ダータ「そろそろ生地が焼けたかな?」


cake04.jpg
ジュエ「プリンみたいな甘い香りがするー♪」


cake05.jpg
ダータ「デコレーション用のクリームをしっかり混ぜて…と」


cake06.jpg
ダータ「間にイチゴクリームをはさんでみたよ」
ジュエ「美味しそうだし切った時にきれいだよね♪」


cake09.jpg
ジュエ「ダータちゃんすごく手早いー」
ダータ「ジュエちゃんは のんびり作っていいよ」


ダルとリーメントぷちキッチンほか
ジュエ「これぐらい のばせばいい?」
ダータ「もう少し薄くしないとサクサク感が出にくいかな」


cake09.jpg
ジュエ「ダータちゃんの作ったクッキーはデコも凝ってるね」
ダータ「だってクリスマスだから☆」


リーメントのハートのSweetsハートクッキー
※これはリーメントの食玩クッキーです
ジュエ「このLOVEは さりげなーく告白?」
ダータ「や、これはノリっていうか!お皿に並べるから誰に当たっても構わないし!」


cake08.jpg
ダータ「ケーキ上段は小さいからX'masって略すしかないかぁ」
ジュエ「この書き方あまり見なくなったね」


cake12.jpg
ダータ「デコレーション完成っ☆」
ジュエ「下段のいちごが前からみるとスノーマンの顔みたいでかわいい〜」


cake15.jpg
ダータ「じゃあ箱に詰めてみんなのところに持っていこ」
ジュエ「うん。でもなんとなく…」


cake14.jpg
ダータ「なに?」
ジュエ「ジョルジュくんラブって感じのケーキに見える…」


cake13.jpg
ダータ「もー!みんな大好きって意味のハートだって!」


What's New