11cmドール服作り|チェック柄のシャツ2種

はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。型紙はリトルダル+とリトルプーリップ+と同ボディサイズのdocolla(ドコラ)とプチブライスも合うサイズです。
______________________

11cmドールサイズ服作りチェック柄のシャツ
左タイプはトップス(一枚で着用)、右はアウター(上着)です。

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください



型紙通りに布を切り、中表で両肩と両わきをかがります。
えりを作ります。トップスとアウターでは仕様が違います。型紙指示と見本写真にそって作ってください。
すそは ここでは折り返して なみ縫いでとめています。(まつり縫いでも可)

〜トップスの場合〜
check02.jpg
えりの周りにピケを塗ります。

check03.jpg
写真のように えりの裏と身頃の表と合わせ、かがります。

check04.jpg
前にマジックテープを持ち出し式でつけます。


〜アウターの場合〜
check05.jpg
えりの型紙指示の中央線で折り、点線部分を中表で半返し縫い、表へ返します。

check06.jpg
写真のように配置して付け根をかがります。えりの外側を細かく なみ縫いします。

check07.jpg
えりの左右手前は身頃と一緒に数針縫いとめると おさまりが良くなります。
4mmボタンを3個つけました。

そらがおか(soragaoka)
Posted byそらがおか(soragaoka)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply