六甲ガーデンテラス-英国&バラフェアへ

rokkosan2-01.jpg
撮影日はまだバラの開花時期ではなく、ローズウォーク入り口は閉じられていました。


rokkosan2-02.jpg
せめて咲いていたハーブを…


展望ペアリフト
展望ペアリフトでガーデンテラスへ向かいます。


rokkosan2-05.jpg
降りた先にも花が咲いていました。


六甲ガーデンテラス

見晴らしのデッキへ向かうとガラス雑貨の『プリズム』、天然石のショップ『六甲石ころ亭』があります。どちらも女性好みの素敵なお店で、時間を忘れて眺めていました。


『六甲おみやげ館』で『数量限定キットカット神戸プリン風味』と『うりぼうストラップ』を買いました。

数量限定キットカット神戸プリン風味
数量限定キットカット神戸プリン風味はカラメル味が効いていて、暑さで少し溶けかけていたのですがそれがまたクリーミーで美味しかったです。


六甲山うりぼうストラップ
うりぼうストラップ可愛い♪
背中のハートのプレートを見ると「アイラブ六甲山」と勝手に読んでしまいます。


rokkosan2-08.jpg
ボディは毛足長めでリアルっぽく作られています。

軽食コーナーの『フードテラス』でミルクソフトクリームに期間限定のローズジャムがけを食べました。この組み合わせがすごく美味しかったです!
ローズジャムがかかっていないミルクソフトクリームと食べ比べたら、プラス50円以上の価値を味わえました。

六甲ガーデンテラス
六甲ガーデンテラスでは『英国&バラフェア ~ピーターラビット(R)と楽しむ六甲山~』を開催されていて英国風コテージを演出されています。


rokkosan3-00.jpg


六甲ガーデンテラス
まだバラの季節ではなく白い花が満開でした。


六甲ガーデンテラス


rokkosan3-04.jpg
ピーターラビ○トの巨大絵本が置いてあり、キャラクターが所々に飾られています。この青いジャケットと靴は・・・!

rokkosan3-05.jpg


rokkosan3-06.jpg
小さな花が満開です。


rokkosan3-08.jpg


rokkosan3-09.jpg
小さな植え込みにちらほらと咲く姿も可愛らしいです。


見晴らしの塔
そして見晴らしの塔へ。


rokkosan3-11.jpg
階段をのぼって…


rokkosan3-12.jpg
六甲山ですがアルプスのような雰囲気?


六甲ガーデンテラス
上から見下ろすガーデンテラスもなかなかステキ。


神戸セレクト雑貨ショップの『ホルティ』は店内ディスプレイも素敵なショップで必見です。
こちらでバラの花びらのジャムを買いました。個人的には『ジャムの色が黄色くて花びら使用』がポイント…?と思います。
帰宅後、市販のやわらかタイプのバニラアイスにかけていただきました。やっぱり美味しかったです。
関連記事