ドイツクリスマスマーケットに行ってきました

  30, 2011 08:08
ドイツクリスマスマーケット大阪2011

ドイツクリスマスマーケット大阪2011に行ってきました。人が少ない時間帯で無人の光景を撮影することができました。
しかし撮影の可否は分からず。道行く人の邪魔にならないように気をつけましょう。人が写った場合はカットしたりボカシをかけてプライバシーに配慮しましょう。お忍びのデートだったり色々あるものです。


さて、最初に目に飛び込んできたのは大きなメリーゴーランド。

ドイツクリスマスマーケットのメリーゴーランド

christmasmarket03.jpg
なんとなくドイツ風な感じがします。


このあたりは本場に来たかのような雰囲気!
ドイツクリスマスマーケット


ドイツクリスマスマーケット
マトリョーシカのお店。ツリーのマトリョーシカは中からサンタさんと雪だるまが出てきます。
おみやげに手頃なマトリョーシカのストラップも。
他にも小さなガラス細工、白樺の小物入れは彫り模様が細かで見入ってしまいます。


ドイツクリスマスマーケット
こちらはお菓子の家みたいなお菓子屋さん。
見た目がポップなお菓子がたくさん並んでました♪

他、ハンドメイドのお店では立体のクリスマスカード、木製のミニチュア動物・サンタクロースなど。
オーストリアの職人さんが作った小さなバイオリンの飾り、スパイスで作った小さな飾りほか多数。
アルパカのぬいぐるみも可愛かったです。
お菓子よりも雑貨のお店が多くて、雑貨好きの私はどのお店も楽しく見て回りました!


お子様が喜びそうな汽車のコーナー。
christmasmarket07.jpg

christmasmarket08.jpg
サンタさんが乗ってます。

乗車スペース。
christmasmarket09.jpg
左の看板は今になって気づいたのですが一体何が1000円???


最後に焼きソーセージとパンのセットで腹ごなし。
christmasmarket11.jpg

焼きソーセージとパンのセット
左はテューリンガーソーセージ(ハーブ入り)と右はハムソーセージ(くんせい)
ドイツ風はクセがあるかと思いきや、すごく日本人好みのお味で美味しい!!

ハーブ入りはハーブ苦手な私でも、ハーブ臭くなくて肉質がやわらかですっきりとした味わいで、こんなソーセージは初めて!

くんせいは皮がプリッとしていて、シoウエoセンを上質にしたようなソーセージ好きの王道と言えそうな美味しさです。

パンは焼きたてみたいな味で、サックリとしているけれどパサつきはなくて、久々に美味しいパンを食べました。
パンの味が強くないのでソーセージの味を楽しめて美味しいセットでした。

今回購入した雑貨たち。
ドイツクリスマスマーケットの購入品
後ろの楽器3点セットはツリーのオーナメントですがミニチュアとして使う予定。
木組みの家はアロマポットで煙突からアロマオイルを垂らして、屋根を外してキャンドルを置きます。
白樺の小物入れはドールのアクセサリーケースに。
しろくまの携帯ストラップは一目見て「ジュエちゃんにピッタリ!しかもフカフカ!」というわけで、私のではなくドールのジュエちゃんへのプレゼントです。

クリスマス雑貨は後日アドベントカレンダー風の記事にしようと思っています。しかしアドベントカレンダーをマーケットで見るの忘れたのでAmazonさんで購入しました。
サンタシェイプ アドベントカレンダー  80g
もうちょっとお安いのを探したのですが、イラストのアドベントカレンダーは窓を開けた写真を使うとネタバレするのでチョコのものにしました。

What's New