日常の話|おいしいネタの話

  12, 2011 00:00
半額の刺身を天ぷらに
トベル「マベル!」

マベル「わかってるよ」

マベル「これ、天ぷらにするんだよね」

トベル「ネタがいいから おいしいんだ♪」

マベル「えび、サーモンや、少し魚臭があればレモン汁を軽くかけて、ペーパーで水分をふいてから揚げるんだったね」

マベル「えびや魚は処理してあるし、身が薄いから衣が揚がるとすぐに引き上げる。ラクだね」

トベル「野菜も一緒に揚げてよ!」

マベル「トベルは からだが小さいのに食いしんぼうだね。お腹こわすって週間占いに出てたよ!」

トベル「それは先週の!」

トベル「さしみの天ぷらは食塩を少しかけて、野菜は天つゆで食べるんだ♪」

くろベル「わん♪」

002lemon02.jpg


What's New