リトルダル+おんどりルースくんとジョルジュくん-1

  01, 2011 00:00
011ondori01.jpg
ジョルジュ「ルースくん 失礼するよ」
ルース「ジョルジュくん! 君がジョルジュくんだね!」
ジョルジュ「そうだよ 片付けは進んでいるかな 手伝いが必要ならー」

011ondori02.jpg
ルース「片付けよりも その衣装はどこから調達されているのだろう?」
ジョルジュ「この服はハウスシェアの管理の人が開いているショップがあるんだ」
ルース「僕も着てみたいなぁ」

011ondori01.jpg
ジョルジュ「部屋の片付けを終えたら見に行ってみようか」
ルース「そうだね! はやく片付けなければ!」
ジョルジュ「慌てなくても大丈夫だよ」

011ondori03.jpg
ルース「これはどこに飾ろうかなぁ」
ジョルジュ「フィンセント・ファン・ゴッホの『ジャガイモを食べる人々』か… 良い趣味だね」
ルース「この中に描かれている農民一家が食べ物を分け合う姿に深い感銘をおぼえるんだ」

011ondori05.jpg
ジョルジュ(絵画にランプは似合うけど アジア風の壷とゾウは…?)

011ondori06.jpg
ジョルジュ(おそらく趣味が多岐に渡っているのだろう)
ルース「ジョルジュくんのおかげで早く片付いたよ ありがとう!」
ジョルジュ「いや… じゃあ出かけようか」

011ondori11.jpg
ルース「僕もあの絵画のような生活に憧れているんだ」
ジョルジュ「自分で育てることに意義がある… まずは家庭菜園を始めてみては?」
ルース「でも僕は何も育てたことがないんだ いきなり菜園は荷が重いなぁ…」
ジョルジュ「じゃあ育てやすい種類のハーブはどうかな」
ルース「まずは植木鉢を手に入れなければ…」

011ondori12.jpg
ジョルジュ「空き缶に穴をあければ鉢がわりになるよ こんな風にね」
ルース「なんと! これは素晴らしいアイデアだね!」

011ondori13.jpg
白兎「ごく一般的だけどね」

011ondori15.jpg
ジョルジュ「これからルースくんと出かけてくるよ 何か買い物はないかな」
白兎「えーと… バターをおねがい」
ジョルジュ「わかった」

011ondori16.jpg
ルース「このやりとりは…?」
白兎「外に出かける人が買い物担当なんだよ」
ルース「なるほど… 僕も外出の前には声をかけなければ…」

011ondori17.jpg
白兎「遠出する時とかは例外だからね」
ジョルジュ「僕は例外のほうが多いかな」
白兎「遠くの本屋さんまで行って 厚い本を買って帰ってきたり… 宅配で届くことも多いよね」

011ondori12.jpg
ルース「ジョルジュくんは勉強家なんだなぁ…」
ジョルジュ「勉強ではなくて仕事で必要なんだ」

011ondori19.jpg
ルース「何の仕事を?」
ジョルジュ「それより のんびりしていると閉店してしまうよ」

What's New