料理レシピ実践メモ|おうちで手軽に美味しいパスタ

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0023.jpeg
今回は牛乳と生クリームを使った、きのこパスタと明太子パスタの2種類です。
2020-1001photo6.jpeg
クラシルさんのレシピより、きのこを楽しむ濃厚クリームスパゲティ
チェダーチーズの使い方と言えばサンドイッチの具しか
馴染みが無かったのですが、このレシピは凄く美味しいです!
(ちなみにニンニクは常に不使用です)

2020-1001photo7.jpeg
スパゲティはサラダ用の細いタイプを使っています。
濃厚な仕上がりなので200g分のレシピから3等分にしました。
ベーコンの使用量が多いのでパスタを茹でる時の塩は小さじ2で控えめに。
お店で食べるような濃厚なチーズの味わいが堪りません♪


YOSD-IsaoNanjou-30cm_0024.jpeg
デリッシュキッチンさんのレシピより、
フライパン1つで♪豆苗と明太子のクリームスープパスタ

こちらは半額の明太子が手に入ったので、超大盛の一人前〜軽めの二人前のつもりで作ってみました。
パスタはサラダ用を100gで折らずに、生クリーム100mlが余っていたので牛乳と合わせて200mlに変更です。
明太子を半分残しは面倒なので一腹に。塩気が強くなるかと思ったのですが意外とそうでもなく。
茹で加減と味付けの調整に時間がかかってスープが無くなってしまいましたが、ミルク系のやさしい甘みが美味しいです♪

2020-1001photo8.jpeg
明太子の辛さは消えていますので、辛みを楽しみたい場合は
飾りの量を増やすと良いかもしれません。
その時は塩を使いすぎるとしょっぱくなってしまいますので、
少し薄いかな?程度で仕上げておくと良いかと。

パスタに豆苗は初めて合わせたのですが食感が楽しかったです!
玉ねぎもしっかり炒めておくと甘味が増しますね。
唐辛子は苦手だけど明太子が食べたい私にはイチオシのレシピでした。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply