幼SD 南条くんのお迎えと初秋のコスモス便り

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0001.jpeg
いつかは手にしてみたいと思っていた、
ボークスさんの幼SD男の子、ちび東京少年物語より
南条勲くんです。まんだらけさんでヘッドのみをお迎えしました。
ボディは他社製30cmの旧規格です。

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0002.jpeg
今回の背景には母の友人から頂いた、コスモスと富士山のポストカードを活用しています。

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0003.jpeg
職場から外出自粛要請をされている私には、身に沁みますねぇ…
いつも本当にありがとうございます!

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0005.jpeg
実際のコスモスではこんな風に撮れないので、
ポストカードのコスモスは穴場スポットかもしれません…♪
(色々と裏工作していますけどね。笑)

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0006.jpeg
さて南条くんと言えば、このドルパ26限定メイクが欲しかったのです。
しかも瞳が16ミリ!このヘッドなら14ミリまでだと思ってました。
16ミリは良いですねぇ〜。ヘッドは7インチ程度なのにすごく撮影しやすいです。

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0010.jpeg
しかも口角はカスタムされている様子。
自分好みのナチュラルな口元になっていて嬉しいところ。
アイ変更もされていてデフォルトアイではありませんでした。
そのお陰で厄介なグルーが取り除かれていて良かったです。
アイパテが黄変劣化でボロボロだったので、長期に渡って暗所保管されていたのかな?

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0007.jpeg
服の大半は保持していたのですが靴は手放してしまいました。
小さいながらも存在感のあるヘッドなので、
MSDサイズ靴の小ぶりを選べば…、でもちょっと大きいです。

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0009.jpeg
南条勲「コスモス畑に寝転がっていると細かいことは、どうでもよくなってくるよ」

2020-0919photo1.jpeg
こちらがポストカードの全景で、後ろに海の背景布で広がりを持たせています。
ドール身長的には11cm程度が扱いやすいと思います。
30cmでも合わせようとするのが、そらがおか流!?

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0008.jpeg
南条くんのウィッグはヴィエル達と同じサイズが使えますが、
ジャストフィットの場合は南条くんに被せると伸びてしまうでしょうね。
ヴィエルには雰囲気が合わなかったウィッグを引っ張り出してきました。
ピタピタで髪がちょっと跳ねるのがまた可愛かったりします♪

YOSD-IsaoNanjou-30cm_0011.jpeg
そして300円ガチャのミニウエストバッグをボディバッグに。
チャームは実はお菓子のコロンのミニチュアなのでした。

ヘッド:幼SD南条勲 - 創作造形©ボークス・造形村
ボディ:他社製30cmに変更しています。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
魁  

おお!ちび南条お迎えされたんですね!
自分の好きな子をそらがおかさんがお迎えしてくれて
すごいうれしいです!
ちなみに自分、好きすぎてちび南条双子になってますw
ガチャの情報とかいつも参考にさせてもらっています。
これからもマイペースに更新お願いします。

2020/10/13 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   
そらがおか(soragaoka)
そらがおか(soragaoka)  

Re: 魁さん

ありがとうございます!!(≧▽≦)ずっと気になっていた子で、
しかも表情がすごく撮りやすくて良い子ですね(*´ω`*)

魁さん宅のちび南条くんを双子の光景にも憧れますね〜♪
メイクはドルパ、009、はたまたカスタム、
どのタイプを選んでもお顔の造りが良いですから惚れぼれしそうです(//∇//)

ガチャは今日もドール達に似合いそうな物をポチってました(o^^o)
また近々、ゆるりと撮影していきたいと思います。
嬉しいコメントをありがとうございます(*´▽`*人)

2020/10/13 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply