OBヘッドDENKAくんを【Cube。】さまのメイクでお迎えしました

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0002.jpeg
OBドールヘッドのDENKAくん、公式ショップ(リンク先はTwitter)ではノーメイク販売です。
私は画像検索で一目惚れした【Cube。】きゅべり様が手がけられる、
定型メイクの美少年DENKAくんをお迎えしました♪

ちょうど発見時の数日後にショップ開店だったので、当日に出待ち決行!
他にウィッグもカートに入れましたが情報入力中に在庫切れになるという…!!
(サイズによって発送方法も対応可か事前に要確認です!)

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0007.jpeg
お迎えのお箱も【Cube。】さま公式ショップという感じで素敵なのですよ。
取扱説明書+メッセージカードも付属しています♪

到着のお礼のメールはそのお店の方針や雰囲気によって
文字数を調整するのですが、きゅべり様は喜んで受け取って頂けそうなご様子。
ポッと出の私にでも、とても素敵なお返事をくださって更に感動…!!
(ものぐさ筆不精な自分とは大違い!)

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0001.jpeg
瑛理ちゃんの場合は頬の照れ線はいらない派の私ですが、
それだけでオーダーを待ってDENKAヘッドを調達して特別料金もアレなので、お任せする気持ちで購入。
結果、照れた頬も込み込みで魅力的です♪

2020年8月31日追記:定型メイクは次回のショップ再販で最終だそうです。
でも今後はオーダーで指定可能とのことです!詳しくはこちらに書かれています

アイはオビツショップさん限定のメタリック尾櫃瞳 δ(デルタ)TYPE 8mm/アクアブルーです。
ウィッグはPARABOXさんの4インチ 耐熱ボーイズショートからナチュラルブロンドを選びました。
イメージ画像からは正直あまり期待してなかったのですが
届いた品はかなり良い感じのウィッグです!
毛流れの部分を少し短くしても良さそうにも思えるのですが、
失敗したくないのでしばらくこのまま様子見です。

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0004.jpeg
ボディはオビツ11、オビツ22あたりが定番のようです。
昔は手乗り美少年が欲しかった身にはオビツ11(+身長1cmカスタム)も気になりますが、
男の子服を一から集めるのは大変なので回避です。

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0003.jpeg
上着は袖が長いのでオビツ24ハンドでストッパーにしていますが緩いです。
オビツ22は小顔ゆえに首が長めに見えてしまうので、首が目立つ服は選びにくいなぁと思ったりします。
24にも乗りますが身長が伸びるほど小顔がちになります。

ピコニーモに関しては下から撮ると首の穴が見えるので
ただ乗せるだけのカスタムでは△でしょうか。

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0006.jpeg
デフォルト名のDENKA→殿下呼びだけでは可愛くないので、
[で]と[か]を含む[楓]が良いな〜ということで
殿下 楓(とのした かえで)と名付けることにしました。
周囲からの呼び名は殿(との)、殿下(でんか)、楓など♪

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0005.jpeg
ヤエちゃんの従弟で八重坂 楓にするのも頭をかすめたのですが
造型師さまは同じだけど尾櫃制服シリーズの子では無いので、
別の苗字を充てる方がいいかな…と。

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0008.jpeg
高校2年生の瑛理ちゃんと中学2年生の楓くんです。
(なぜか背景布の前のほうが色合いが微妙に…)

OBheadDENKA-FaceupByCube_sama0009.jpeg
既製メイクの瑛理ちゃんよりも小顔なのに、キメ細かで微細パールが綺麗な楓くん。
私の写真では実物よりも劣らせてしまいます…!今後精進していきたいです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply