アスタリスクコレクションNo.017 雨宮蓮 1/6ドールをお迎え

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-02.jpg
ひめのと一緒に並べるのに良さそうな1/6男子が欲しいなと思った時に
アゾンさん公式で『これは!』と気になった雨宮蓮くんが予約終了していて、
まぁ価格も高いし止めておこうと思っていたのですが
アマゾン出店に値引きされた新品を見つけてしまって。

お迎えされた方の情報によるデフォルト黒髪が元からイマイチとは踏まえつつ、
私はドール専用ワックスを持っているので
何とかなるだろうと算段しながら恐る恐るポチりましたが、
デフォルトが想像を超えるヘアカットでした…!!!

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-03.jpg
顔はイメージそのままなのに髪型が残念なことになっています。
輪っかを外した直後は酷すぎるので撮影していません。
若干しっとりな毛質で変に固まった状態をほぐしてコレです。
あちこちパッツンの連発が現代には斬新過ぎます。

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-04.jpg
顔が自分の好みと違う場合は査定が頭をよぎりますが、
髪型なら何とかしてみたいという気になるもので。
Biiさんもこの斬新ヘアスタイルのテコ入れに興味津々で
ダメ元ならヘアカットしてみたいと申し出てくれました。
激しい段差は軽減され、これはこれで好きな方もいそうですが…
髪が短いと肩幅が目立ってしまって私が思うような可愛さは少ないです。

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-08.jpg
結局ウィッグをかぶせることにしました。
(植毛の方法も調べましたが大体ヘアスタイルが限られているので)
亜古人形店(アコドールズ)さんでモニーク製のウィッグ Red 4-5インチ(ニアリーブラック)を購入しました。
4-5なので やや大きめで、前髪を短く梳く以外は地毛を残して
生え際をより馴染ませています。
ドール専用ワックスでうねりを出して、全方位イケメン髪!
襟足ロングは服に入れて短髪風に。

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-12.jpg
ロングも似合います♪
亜古人形店さんの撮影見本は えっくす☆きゅーとの女の子だったので
ちょっと髪に埋もれている感じでしたが、
雨宮くんは男の子で面長なのでイメージ図よりも合わせやすかったです。

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-13.jpg
気になるボディサイズは、手製のコートがかなりゆったり(ブカッと)です。
私も色々ドールを持ったものの
大幅整理で今は手元に無かったりで詳細な情報とは言い難いのですが…
リカちゃんBFやイスル(プーリップの弟)よりも少し華奢な肩幅です。
ジェニーやプーリップ用の服の袖がちょっと長めに。

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-09.jpg
腕の細さはイスルと同程度でしょうか?でも関節ラインがキレイですね。
靴はジェニー用のローファーがちょっとブカッとするほどです。

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-01.jpg
ハンドパーツが色々ついているのに全部赤という、ジョーカーのファン以外には扱いにくい仕様。
これは塗装ではなく元から赤色素材に見えます。
別売りのハンドパーツにピュアニーモL男子の対応表記は無いものの、Mサイズも二重丸なのでLもおそらくと思って購入しておきました。

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-07.jpg
私は全然知らなかった「ペルソナ5」アニメ版の雨宮蓮(あまみや れん)くん。
訳あって警察不信ぎみで無口な高校生、裏の顔は義賊で その際はジョーカーと名乗るそうです。
ゲームではプレイヤーの選択によっては女性9人と恋人になれるとか。
絵も好みで面白そうですけど戦闘が面倒なので、ゲーム本体から買うほどの熱意は無いですね。
Kindleストアでコミカライズ版の2巻までを無料配信していた時に
一人称は俺、口調や語尾、意外と礼儀正しい…などを確認しました。
名前は来栖 暁(くるす あきら)となっていました。

AsteriskCollectionP5A-RenAmamiya-14.jpg
ウチの場合は『嘘っこパラレル設定』で、それはまた次回に。
(鞄の中から猫も画的に必須だと思いました)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply