11cmドール服作り|メンズ風迷彩コート

はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。型紙はプチブライスとリトルダル+とリトルプーリップ+と同ボディサイズのdocolla(ドコラ)も合うサイズです。
______________________

メンズ風迷彩コートを作ります
035coat.jpg

pb-04.jpg

ld-04.jpg

luce004.jpg

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください

型紙ダウンロード画像:メンズ風迷彩コート(414KB)

大きめですのでメンズ風に仕立てています。

今回の変更点は、
【1】
袖口とすそを表側に折り返しています。布ボンドで止めるか、細かくまつり縫いをしてください。袖つけをします。袖つけ方法はこちらからご参照ください。

【2】
えりがつきます。えり2枚を布ボンドで軽く貼付け(無ければいいです)、えりまわりをかがります。

【3】
えりつけを身頃の中側にえりを持ってきて、身頃とえりの中心を合わせて端から かがっていきます。
042coat1.jpg

【4】
後ろベルトはコートが大きめなのでコートを少し絞り加減で止めつけた後、ラインストーンで縫い目を隠すようにしました。

【5】
前にボタンかビーズかラインストーンなどをつけます。えりを落ち着かせるためにアイロンをかけてください。
042coat2.jpg
出来上がりました。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply