プライズ景品ちょこのせ安室透 推理Ver.

prize-ToruAmuro018.jpg
ちょこのせ安室さんの推理バージョンを入手しました。
トレバさんの無料2回で試したものの全然獲れる見込みがなく、
偶然見かけたお譲りが送料込みでお手頃だったので
何とな〜く買ってしまいました。これで安室さんは3種類に。

看板目当てだったポアロの安室さんは台座がないと自立出来ないので、
座っている安室さんなら撮影にも幅が出るかと。
prize-ToruAmuro019.jpg
この推理と比べて、コーヒーVer.のほうが人気で販売価格が高いようです。
私としては常にコーヒーを飲んでいると扱いづらいように思うのですが…??

ちょこのせでは服装も場所を選ばないデザインで程良いです。
ポアロのバイトは本当にポアロ限定ですからね。

prize-ToruAmuro029.jpg
思いのほか小ぶりスケールで、1/12スケールのデザイナーズチェアがちょうど良いです。

prize-ToruAmuro024.jpg
服にホコリのようなものが見えますが
私の掃除怠慢ではなく、塗りのクオリティによるものです。

prize-ToruAmuro030.jpg
少々ピントが甘いぐらいがちょうど良いですね。

prize-ToruAmuro027.jpg
ちなみにカリモク60のソファでは、ソファが小さいです。
そう思ったはずなのに写真に撮っていると気にならなくなってきましたので、
デザイナーズチェアと見比べなければ成立するような気がしてきました。

prize-ToruAmuro022.jpg
座面が低めなのでちょっと足裏が見えやすい感じで、オラオラ系なアングルに。

prize-ToruAmuro021.jpg
ミニチュア持ちでなくても安室さんコーナーとして、
ゼロティ4冊に座らせてみたり楽しめそうです。

今月18日に発売された4巻は、セブンイレブンさんなら
大体置いているので狙い通りにサッと買ってきました。
一通り読んでみて印象に残った場面は、
安室さんの自宅を偵察して直球質問してくれる風見さん。
いつも読者側の立ち位置ぶりが、さすがです!(笑)

所々で本編を含めたやりとりも話がつながっていて良いなぁと思いました。

そして10話ラストの安室さんが印象的で・・・
ますます安室さんの描画に磨きがかかっている感じで、
警察学校編の予告に期待が高まります!

逆に本編の単行本予告で見かけた安室さんのほうが
「あれ?」と思ってしまったり…。

prize-ToruAmuro020.jpg
ゼロティ次巻の予告には日付の記載が無いので、警察学校編は個別の収録になるのでしょうか。
何にしても安室さんの企画が続いているのは喜ばしいです。

Comments 2

There are no comments yet.
藤 誠吾  

No title

はじめまして
いつも楽しく見させてもらっています!

安室さんといーちゃん、あずさんとのやりとりなどとっても面白いです!
リーメント製の小物紹介も参考になってます。

2019/12/18 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
そらがおか(soragaoka)
そらがおか(soragaoka)  

Re: 藤 誠吾さん

初めまして(*^^*)嬉しいコメントをありがとうございます♪
最近ではリーメント×スヌーピーのジャズを予約していますので、
また安室さん達に演奏させてみようと目論んでいます(o^ω^o)

2019/12/19 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply