ユノア少年少女|編み物と回復ミツムシキャンディー

2019-0911photo05.jpg
新たに手に入れたお値打ち品の毛糸は、ロンドンで買い付けされたお品で質が良く、
そのうえ店主さまのご厚意で1玉余分に譲り受けました。

U-noaQuluts0040.jpg
1/4ドールサイズの編み物なので2玉も使う予定は無さそうですが
失敗しやすい私には有り難いことではあります。

2019-0911photo03.jpg
一度編んでみたかった『魚記号』もとい、ねじり目の交差ですが…
本やネットで手順の図を見ても私には理解出来ません
試しては解きの連続で疲れてきました……

ちょっと凝った模様編みをやってみたくて良い糸を探したのに……

U-noaGirl_SIST0016.jpg
シスト「私の手が自由に動くなら編んで差し上げるのですが…」
  編み図とか楽譜とか、難なく理解出来る子が羨ましい〜

U-noaQuluts0044.jpg
ヴィエル「僕も後から修正が効かないものは苦手かな」
  あら〜ヴィエル君はニット王子じゃ無いのねぇ。
シスト「ニットの王子さま!?」

U-noaQuluts0045.jpg
ヴィエル(もし得意だったら妙な称号を付けられる所だったのか!)
シスト(良かったですね…)

U-noaQuluts0051.jpg
というわけで、縄編み針の交差編みだけで構成された編み図を選びました。
でも今度は目数が多い問題が発生したので
本来は横に続く模様を削って10目に減らした為、ちょっと長い縄目に。

U-noaBoy_B-el0095.jpg
ヴィエルに あてがってみるとメンズっぽくて良いと自画自賛。
20段(1パターン)×4回でこれだけ進むなら良いほうです。
息抜きゾーンがあるほうが途中停滞を回避出来そう。

2019-0911photo01.jpg
シスト「ちょっと休憩しませんか?」
  シストちゃんは優しいね♪
  模様違いを編める余力を残しておかねば。


2019-0911photo02.jpg
モンハンの飴をカプコンさんのオンラインクレーンで
課金500円以内で獲得しました。
味は普通に のど飴で蜂蜜かりん味でした。

U-noaQuluts0050.jpg
モンハンは知らないのですがパッケージが可愛かったので♪

【回復ミツムシキャンディー(はちみつかりん飴)】
カプコンカフェ×モンスターハンターワールド:アイスボーン

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply