ユノア少女シストをお迎えしました

U-noaGirl_SIST0001.jpg
ユノアクルスの少年ヴィエルに続いて少女のシストも、
フェイスメイク&ボディ塗装付きでお迎えすることが叶いました。
Aグレードなので前回よりも高い買い物になりましたが、
その分カード決済ポイントを貯めておいて募金に充てられそうと目論んでいます。

特に豪雨被害に見舞われた地域を思うと心苦しく、
近年の雨は本当に恐怖です…。
無事なうちに少しでも趣味活動をしておきたいと思ってしまいます。

U-noaGirl_SIST0014.jpg
さて通常は受注後の組立塗装で3週間程度かかるそうですが、
今回は新発売仕様で完成品があるとのことで、
またしても最速でお迎えの運びとなりました。
手に入り辛いドールだと、家族に話しても信じられないと言うのも分かります…。
8月のうちに2体でしたからね。

U-noaGirl_SIST0002.jpg
今回も箱裏に直筆サインがありました。
そして私はユノアの事を知らなさすぎるので、
ユノアフリークの1を注文しておきました。楽しみです♪

U-noaGirl_SIST0008.jpg
今回はAグレードで磨き上げられている感がある美肌具合でした。
でもBのヴィエルが見劣りするとは思わなかった……、
すぐに服を着せてしまったので後日考察してみます。

2019-0830photo1.jpg
自分の扱い方や資金面ではBグレードが望ましいのですが
それを狙うと、いつになるやらで運も必要……それよりは手堅く!
少年に続いて少女も、なので月間購入数の制限が少々心配でしたが
キャンセル扱いにならなくて良かったです。
例えば今回の購入が『肌色違いのヴィエル』だとしたら
同種類の2体目になるのでキャンセル扱いに該当しそうです。
(月が変わるまで制限は解除されなかったり、指定された期日を過ぎれば解除されたり、制限ナシの商品もあります)

2019-0830photo2.jpg
しかも私は画像が出ていない状態で購入ボタンを押しました。
特に記載がないので基本イメージであろうと思いましたが、
新発売仕様に変わっていたそうです。
まぁ旧が欲しいと思っても、箱サイン有りの里親募集は多少黄変が進んでいる子しか残ってなくて、
この価格で それではなぁ状態なので。
それと同時に長い間お手元に置いてられたのだなぁと思います。

新発売仕様のシストの公式画像が翌日公開されたのですが、
ヴィエルに似てる?どちらかと言えば男の子っぽい?感じがしたので
ボーイッシュな妹設定などもアリかなぁとかボンヤリ考えていたのですが。

U-noaGirl_SIST0015.jpg
実際に届いてウィッグを変えた状態、デフォルトアイが…。
瞳を動かせるギミック自体は良いのに…。

U-noaGirl_SIST0004.jpg
アイを変えると自分の思うような美人可愛いイメージになってくれたので、
オーナーの趣味で変わる子なのだと思いました!

U-noaGirl_SIST0005.jpg
こちらは試しに金髪碧眼で、ちょっと勝ち気な雰囲気に。

U-noaGirl_SIST0011.jpg
ヴィエルのアイは紫系なのに撮影に反映されなかったので、
シストには青紫で雰囲気を変えてみました。

U-noaGirl_SIST0013.jpg
ヴィエルの一人っ子状態がしばらく続くかと思いきや
公式補充の素早さに、またしても最速お迎えとなりました。
一時期と比べて手に入りやすくなったのでしょうか!?
とは言ってもメイク有りの追加は各1体ですけどね。
帰宅と同時にショップの新着ページを開くようにしていましたし、
翌日にはルシスも売り切れていました。タイミングも良かったのかもしれません。


U-noaQuluts0001.jpg
ヴィエル「やあ、シスト。お久しぶり」
シスト「ヴィエル君…!! 工房の花形が居なくなって心配してました!」

U-noaBoy_B-el0077.jpg
ヴィエル「ここのオーナーは会場のお客様とは違う感じだけど、元気にしているよ」

U-noaQuluts0002.jpg
シスト「嗚呼、天然でオーナーさんをディスってはいけません!」
ヴィエル「違うと言っただけで、けなしたつもりは………どうかな」

U-noaQuluts0003.jpg
ヴィエルと並ぶとこんな感じです。
シストのほうが底の厚い靴を履かせた為、より身長差が縮まってます。

U-noaQuluts0004.jpg
顔アップで。ウィッグとアイは同サイズで使い回せるのに、
しっかり美男美女の造形差があります。
この唇の描き方って難しいと思うのですが、
いやもう全てが美麗で実物は魂をも感じる気がします!

正直なところ今までドール=モノとして扱ってきた
私なんかが持つには相応しくないような…。
ドール達のほうがはるかに賢そうで、オーナーはどうしようかと…。

U-noaQuluts0005.jpg
ヴィエル「食べ物の事はオーナーが詳しいのですよ」
シスト「じゃあ今度美味しいスイーツをご馳走して貰いたいですね♪」
  自分お金無いんで消しゴムスイーツでもよろしいでしょうか(汗)

Comments 2

There are no comments yet.
あきコロ  

こんにちは~😄

また新しいお仲間が出来たのですね。
なんと言うか人間みたいで生きてるように感じますね✨

こんなに美しく生まれたかったな~😅

コーヒーセットも素敵ですね~✨
お邪魔してお茶したい気分です😆

手に入れたアイシードールを毎日眺めています。
6才と3才の孫にはって言うか娘やお嫁ちゃんたちにもそして主人にも怖がられました~😨💦

2019/09/04 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   
そらがおか(soragaoka)
そらがおか(soragaoka)  

Re: あきコロさん

ありがとうございます(≧ω≦)自分でも驚きの二連続でした。
ドールの持つ力が圧倒的に素晴らしくて、
なるべく損ねないように撮影に取り組みたい気持ちです。

お顔の美しさには本当憧れます(*´∀`*)
コーヒーセットはディーラーさんの手作りで、
本物と同じ素材で作られているそうです(o^^o)

Σ(o'▽'o)アイシードールさん!
あの媚びない瞳で福々しいほっぺの女の子ですね♪
ご家族には怖がれてしまいましたか…(>▽<;)
お洋服もリカちゃん達と共有出来る上に、独特の個性があるお顔なので、
あきコロさんにとっては二度楽しめそうですね(*^ω^*)

2019/09/04 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply