自然散策|京都 かやぶきの里 美山

  14, 2011 00:00
miyama3.jpg

miyama1.jpg

2年程前は、かなり激しい雨だったので晴れの日をねらって行ったのです。ベンチでお昼も、散策も楽しみましたが…。雨の日の良さもわかりました。

まわりがかすんだ美山は、小高い里に かやぶき屋根と枝だけが浮き上がって現実的な今の生活を全て覆い隠し、まるで日本昔話の世界にタイムスリップしたようで しばし見とれてしまいました。それが心に残り、もっとしっかりと見てみたくてもう一度来たのですが、見えなくても良いものもあり…。

でもやっぱり心が落ち着く場所に変わりはなくて、米粉で作ったパンも もっちりとして美味しかったです。

miyama2.jpg

miyama4.jpg

What's New