パソコンのこと|iMacに買い替え

0 Comments
そらがおか(soragaoka)
E-Line_Lance-SFJrBoyBody261.jpg
クリスマス間近に届いた自分へのご褒美のiMac…と言えるほどの余裕は
全然ありませんがやっぱり最新の環境は嬉しいものです。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody260.jpg
デスクトップピクチャで記念撮影。
今年の秋に修理していた、購入から7年目のMacBook Proですが
作業速度は格段に上がったものの突然電源が落ちる症状は再発していました。
このパソコンはネットとブログ専用で気恥ずかしい為に初期化してから修理に出したのですが、
原因特定の為には現状のまま出しておくべきでした。
再診断の結果は高額修理になる上に改善される見込みは薄く、諦めたほうが賢明とのこと。

騙し騙しでも使えないか頑張ってきましたが、最近はほぼ毎日落ちてしまい…
Safariだけを開いてネットを見ることすらアウトなので、新しくiMacに買い換えることにしました。
でもOSが古くなっていくとネット環境も非対応になってしまうので、時期をみて買い替えられる程度のカスタマイズに抑えています。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody259.jpg
ここ何年もノート型でネットをしていましたので、iMacの(一番小型ですが)広々とした画面は久しぶりです。
カスタマイズの効果もあってか何もかもが素速く動くので感動しています。

E-Line_Lance-SFJrBoyBody257.jpg
外付けに保存している写真7年分103554枚の読み込みを一晩の間に終わらせて、
過去ログも瞬時にさかのぼれるのでやっと写真整理が可能な状態になりました。
そらがおか(soragaoka)
Posted byそらがおか(soragaoka)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply