ランスとミクル|それぞれの思い【後編】

前編はこちら

2017-1125photo-02.jpg
ミクル(左)「宙ヶ岳の科学館なら、と思ったのですが…」
ランス(右)「俺は意外と楽しめたけどな」

2017-1125photo-03.jpg
ミクル「帰る方法につながるような情報は得られなかったですね…」
ランス「でも帰ったら執筆に使える知識が得られたし、来て良かった」

2017-1125photo-11.jpg
ミクル「まだ作家を続けられてるんですね!」
ランス「まぁ一応は」

2017-1125photo-10.jpg
ランス「学生の頃は…いや今もか。俺は自分のことしか考えてないけど、ミクルちゃんはその歳から他人に親切して偉いと思うよ」

2017-1125photo-04.jpg
ランス「バスは…あと20分か。タクシー拾うか?」
ミクル「いえベンチで待ちましょう」

2017-1125photo-01.jpg
ランス「歩き回って腹減ったよな、ミクルちゃんも食べないか?」
ミクル「用意がいいですね。ありがとうございます」

2017-1125photo-09.jpg
ミクル「私はこれといった夢がなくて。いつも読んでいる本の作家先生が在学しているなら、何か協力出来たらと思って…」

2017-1125photo-06.jpg
ランス「そうか…過去も未来もそれは変わらなくて、いつも助かってる。ありがとう」
ミクル「いえ私はただ本を読み続けていたいだけですから」
ランス「帰る方法も必要だけどさ。せっかく過去に来れたからには今しか出来ないことを…ってな」

2017-1125photo-08.jpg
ランス「今度こそ、どこか行きたい場所はない?」
ミクル「それなら今のランス先生の執筆を手伝ってあげて下さい」
ランス「そう来るか。でも覚えてないんだよな」

2017-1125photo-07.jpg
ミクル「覚えていなくても相談には乗れるでしょう?ご自身なんですから」
ランス「まぁ なるべく迷惑はかけないようにするさ」

2017-1125photo-05.jpg
ミクル「ランス先生達の作品が私の一番見たい場所ですから」
ランス「…!そうか…ありがとう…」

2017-1125photo-14.jpg

聞く前からそんな予感はしていたが、やっぱり文章しか好かれてなかったのか…

俺の顔しか興味ない女子達の中で、本だけが好きなミクルは特別な存在だった。

それが嬉しくて当時は関係を変えたいとは思わなかったけど…

もしもあの頃、積極的になれば今は違ったかも…なんて軽〜く思ったりしたけどさ。

俺が二人居ても連載を最優先しろって?

2017-1125photo-12.jpg
ランス(さすがミクル。本当、作家冥利に尽きるのに……この物悲しさは何だろな)
ミクル(ランス先生は既に3人いても〆切に追われがちで、何人増えてもまだ心配…)

単にランスがダメダメ作家なだけというオチ!
いや私側の大問題です。
そらがおか(soragaoka)
Posted byそらがおか(soragaoka)

Comments 4

There are no comments yet.

夜月  

こんばんは~夜月です。

昨日は拍手コメントくれたり、美月のことを褒めてくれたり、ブログを興味深く拝見してくれてありがとうございます(≧▽≦)

こちらこそ、最近はなかなかコメント出来なくてすみません(>_<)
むしろ、こうやって気にかけて?コメントしてくれるだけでもすごく嬉しいですv-353

一応、アレルギー性鼻炎も治って体の調子ももとに戻ったのでまたちょこちょことコメントしに来ると思いますので、よろしくです('ω')ノ

それと最近は事業のことで毎日ため息をついていて、若干鬱っぽくなっていたけどあまり悩みすぎるのがアホらしくなったから、もう少し気楽に考えて頑張ろうかと思います。
↑わざわざこんなこと書いてすみません、なんだかそらがおかさんにはそう言うことを言いやすかったので(;^ω^)

今回のミクルと未来?ランスは2人とも服も似合っていたり背景や小物の組み合わせ、そらがおかさんのセンスの良さを感じます。
いつもながら参考にさせてもらっています。

それと未来?ランスが未来にどうやって戻るのか?が気になります。
そういやそらがおかさんはこう言った物語を考えるのが得意なんですか?
単純に気になったので聞きました♪

少し前のランスが5人出てきた話は何というか他のドールブログで見ない光景だったの驚きと面白さがありました(笑)
あと、食品サンプルも意外と大きめのドールに合うサイズもあったりするんですね。
自分の方は最近ティーカップなどの小物が欲しいなと思って、たまにネットで探したりしています。

↑に書いたように体や精神的にも調子が戻ったから、またお邪魔すると思いますので、改めてよろしくです(`・ω・´)ゞ

今日はこの辺で失礼します。

2017/11/29 (Wed) 18:38

そらがおか(soragaoka)  

Re: 夜月さん

こんにちは♪ 公開コメントには気が引けまして、
でも喜んでいただけて良かったです(*´∀`*)
いえいえ!こちらからお邪魔するつもりでしたが
実は風邪を長引かせておりまして…
文章がまとまらなくてお待たせしてしまいました(>▽<;)>

> 今回のミクルと未来?ランス
背景素材を探しながらの合成によりアングル不足が続き、
3回に渡って撮影していました(⌒-⌒; )
背景布よりも自由度は高いのですが、そのぶん時間がかかりましたので
時は金なりで何とも言えませんね〜(´▽`)

> それと最近は事業のことで
実は夜月さんのお話を拝読していて思っていたことがあります。
全く比べものにならない個人レベルの話で恐縮ですが…
私はCGイラストが本来の目的でしたが、
それだけでは更新回数が増やせないのでドール撮影を始めたクチです。

開設時からドール写真を公開するだけでは見向きもされないと思い、
当時素材集が人気があったことから型紙公開を加えることを思いつき、
ご来訪数は最低時で毎日平均60以上(UUで新規率40%程度)得ていました。

そして自作の商戦も盛り込もうと一時期、
羊毛フェルト本の無料配信をブログ告知して行った結果、
殆どダウンロード数は伸びませんでした。
逆に、縁もゆかりもなくAmazon検索で知ってくれた方々が
僅かながら購入してくださっています。

むしろ自分の商業目的により気分を損ねさせてしまったと
気づくキッカケがあり、切り分けを行ったぐらいです。
今の私にとってドールブログは本当に趣味になり、
四季折々のイベントを楽しむ為、興味の幅を広げる為に続けています。
夜月さんにとって今は限られた時期とのこと。
事業開始の後でしたらドール記事も諸手を挙げて賛同いたしますが、
どうか時間とお金を大切にと、お節介ながら思ってしまいました。

あとこちらですが、
> 物語を考えるのが得意なんですか?
いえいえ突発的な思いつきをつなぎ合わせているだけで、
ぶっちゃけ苦手で途中放置の危険度が高いです!ヽ(@▽@)ノ

などと言いつつ、もし私が動物を飼っていたら
動物写真漫画やイラスト漫画をやってみたいと思いますね〜(飼えませんけれども)
夜月さんの動物さん達はみんな個性的な性格で可愛いので、
その魅力を活かした見せ方を増やしていって欲しい気持ちになりました(*´ω`*)
同時にドールさん達がより良い息抜きになりますように!!ヽ(≧▽≦)ノ

これで私は心おきなく夜月さんの言動に共感し続けることができそうです。
私もまだまだドール表現メモ帳をため込んでいまして、
時間と金銭的余裕ができた暁には!と目論んでいますよ〜(○´艸`)

2017/11/30 (Thu) 14:54

夜月  

こんばんは~夜月です。

コメントのお返事ありがとうございます。

風邪を引いていたんですか!?
今は大丈夫なんですか?
無理はしないで下さいね。

背景素材の合成ですか自分はあまりそこらへんは詳しくないから、そこらへんはまた事業のことなどが落ち着いて時間があったら調べてみようかな?
今は流石にそこらへんまで手を出せないからね(;^ω^)

今回の返事でそらがおかさんが心配してアドバイスをくれて、すーっごく嬉しかったです(≧▽≦)
文章ではあまり伝わり辛いのが難ですが、読んでて心配してくれてるのが分かって嬉しかったです←本当に思っていますよ。

実は今月に相方のけいとお互いの趣味に使う時間やお金について話し合ったんですよね。
恥ずかしながら明らかにお互い少し使い過ぎの部分があったから・・・
話し合った結果、お互いに事業・動物のことが最優先事項だから趣味はあくまでも余った時間・お金だけでやっていくという約束をしたから、大丈夫ですよ。

明らかにそこらへんのこととかをちゃんと書いてなかったなって、反省しています(>_<)
現にそらがおかさんに心配をお掛けしたからね・・・

物語を考えるのが苦手なんですかΣ(・□・;)
何だか意外だったから普通にビックリしました(笑)
毎回、読んでて面白いからどうやって考えているんだろうと思って聞いてみたんですよね。

自分もいつかは背景素材・布、小物などが十分に用意出来たら、そらがおかさんのように色々と演出していきたいです。
ある意味自分からしたらドールの面ではそらがおかさんは先生みたいな人ですからね(笑)

動物達のことを褒めてくれて、ありがとうございます。
いつもながら動物やドール達を褒めてくれて嬉しいです。
頑張って今以上に魅力を活かした見せ方を増やしていけるように頑張っていきますので、応援よろしくです!!

↑にも書きましたが今は事業のことを最優先なので、ドールに関してはちょこちょことした時間・費用を掛けれないから、お互いに時間や金銭的に余裕が出来て満足のいく表現?演出?ができるようにしていきましょうね(`・ω・´)b

一応、ドール記事に関しては息抜きやすきま時間を利用して美月達と接したことをたまに書いていきますので、そっちの方もよろしくです('ω')ノ
やっぱり自分は事業にしろ趣味にしろどれも全力でやっていきたいからね。

あと最後に1つ報告があります。
一応、期限付きで親の方から援助を受けることが出来るようになったからそれを生かして来年2月頃から事業の計画の第一段階である物件探しをすることになりました。
(家の事情でその時期までは家の方が忙しいみたいなんで)

一応試しにこないだ物件を探してどういった事業するかなどを不動産屋へ説明したら事業の出来る賃貸物件(マンション)が数日で2件ほど見つかったりしたから、2月頃から本腰を入れて頑張りますので、そっちの応援もしてくれると嬉しいです((´∀`))ケラケラ

最後にと書いたけど改めて、今回の返事は本当にありがとうございます。
すごく嬉しかったです、こんな自分ですが今後ともこんな感じでお付き合いしてくれると嬉しいです(o*。_。)oペコッ

ではでは、今日はこの辺で失礼します。

2017/11/30 (Thu) 23:41

そらがおか(soragaoka)  

Re: 夜月さん

こんばんは(o^∇^o)疲れからくる風邪なので治りが遅くて、
ご心配くださりありがとうございます(*´ω`*)

合成はあまりされる方を見かけないですね(>▽<;)
私も本格的な勉強は全くで自己流のザッとしたものです(笑)

ドール界隈での自分は発端がアレで、
しがない異端者という感じでσ(^_^;)
どこか外れたところへ突っ走る傾向があり、
でもそれが好きなので・・・(=´▽`)ゞ

そして嬉しいご報告に私も安堵しました♪
親御さんから資金援助が得られると安心です。
土台が整いそうで本当に良かったです(*´v`*)

事業を進めながらの勉強にお金を返すこと、
お忙しくなると思いますがそれでも趣味も全力とのことで!
ゆっくりと着実に進んでくださいね(*^∇^*)

2017/12/01 (Fri) 16:56

Leave a reply