1/3ランス|評判のレジン作品と撮影ライト

R_Line_Lance-FaceUpOrder1255.jpg
前回記事で紹介しましたライトを調節しつつ、
風の流れを出せるように片手で服のすそを揺らしながら撮りました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1248.jpg
さてハイクオリティで評判のレジン作家と言えばcs19さん。
そちらで初購入しましたカメラレンズネックレスBです。
っと、黒いセーターに隠れていますね…パッケージのカードを挟んでみます。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1260.jpg
minne入会当初から有名で知っていながらも
自分用では購入ボタンを押せなかったのですが、
今回ランス用にと思い切って購入しました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1250.jpg
ずーっと気にはなりつつも他店なら2個は買えてしまう価格…
でもいつも絶賛レビューだからきっとすごく良いのだろうなと、やはり凄いです!

R_Line_Lance-FaceUpOrder1251.jpg
ものすごく澄み切った透明感に、ドットが目視できない高精細プリントで
ハンドメイドの未知の領域を目にしたような気分です。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1252.jpg
あまりに綺麗なのでホコリが付かないように、
付属チェーンで小傷を作ってしまわないようにと今後の取り扱いに慎重になるほどです。

うわ!私の撮り方が下手なせいで有りもしない線が!なんじゃこりゃあーーー!!!

R_Line_Lance-FaceUpOrder1253.jpg
思わず取り乱してしまいましたが、
作品の素晴らしさと雰囲気を壊さないように撮るのは難しくも楽しいです。
そして、その精緻な作品の裏側を思うと心打たれるのです。
自分の物作りに心が折れそうな時には力を貰えそうで。
ついドールを増やしたくなるのも、そういった気持ちを得たいところもあったり…。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1261.jpg
ドール撮影も多少なりとも物作りなので、
少しでも自分の理想イメージに近づけるようにと思っています。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1254.jpg
例の本で大きく変わるところまでは生かせていないのですが、
読後にじわじわと活用させてもらっていますので私には良書のようです。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1262.jpg
しかしながらお手本の写真はプロならではの舞台、
ロケーションに恵まれて人目も気にせずに撮られています。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1249.jpg
もし今後こういう本が出るなら
アマチュアによる人目の避け方のコツなどを知りたいものです。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1263.jpg
ライトを足してから当てずっぽシャッター回数が少し減っています。
そして第一の目標、正面から程よい陰影で明るく撮れました。

そらがおか(soragaoka)
Posted byそらがおか(soragaoka)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply