1/3ランス|ハロウィン魔女の部屋

  13, 2017 06:06
R_Line_Lance-FaceUpOrder1109.jpg
今回も100均で見つけたハロウィン装飾に合わせてイメージしてみました。

2017-0904miniature05.jpg
きっかけはコチラ、小型ペット用の首輪です。

2017-0904miniature06.jpg
ミクルのスカートの装飾に使おうと思っていましたが…
テーブルに置いたり、ぬいぐるみの首輪など案外色々使えそうです。

2017-0904miniature07.jpg
魔女の釜から噴出する煙は海外製のクモの巣(おそらくワタ)です。
そういえば去年はダイソーさんで白と黒のクモの巣が売っていましたね。
(日頃の行動範囲には店舗がないので今年のことは知りません…)

2017-0904miniature08.jpg
金色の薔薇のモチーフは服担当が差し入れてくれました。
20年ぐらい前に作ったとのことですが塗装も特に劣化していないように見えます。
(この素材で1/3スケールの武器や調度品を作ってもらいたいなと相談中♪)

2017-0904miniature09.jpg
花器の鳥が花を支えているのですが見事に保護色で見えなくなっています。

2017-0904miniature10.jpg
そっと場に華やぎを添えますは、現在のお気に入りのロサ オリエンティスの薔薇達です。
茶色はマロン、手前はフリュイです。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1110.jpg
未来?のランスは元が妖しいので100均の黒レースをかぶるだけで魔女コスになれます。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1111.jpg
未来?ランス「好き勝手言いやがって…」

R_Line_Lance-FaceUpOrder1113.jpg
未来?ランス「魔法の力でお困り事の相談に乗りマス」

R_Line_Lance-FaceUpOrder1112.jpg
未来?ランス「尚、思った効果が得られなくても自己責任という事で」

R_Line_Lance-FaceUpOrder1114.jpg
このところ100均材料でピアス作りをしていますが、そろそろ終盤かと思います。
いま手に入る材料はこれが最後なのでね。

2017-0904miniature03.jpg
タッセルとブレスレットはFLETSさん、ピアス本体はセリアさんで見つけました。

2017-0904miniature04.jpg
チャームを奪ったブレスレットが余るのでドールサイズに縮めました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1115.jpg
もう数個石を足したほうが着脱しやすい気がします。
(でも手首ジョイントが隠れる位置にフィットするのは良し)

R_Line_Lance-FaceUpOrder1116.jpg
まだブレスレット石が余っているので両手首に、女子用も作れそうです。

R_Line_Lance-FaceUpOrder1117.jpg
なるべく在庫材料にせずに手作り化していこうかなと思います。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/13 (Wed) 17:19 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

我が家で一番の美人キャラと言えばこのランスなので!(゚∀゚)b☆
黒レースで簡単に魔女になれてしまうのは、このメイクならではと思いました♪
鍵コメさんのキャラさんにも年齢不詳な美魔女が似合いそうな、
あの御方に目をつけたくなります…
なんて言ってたら私は鳥の羽根ペンになりそうです(;´Д`A

ピアスは購入時に材料費が思ったより少々高くついたなと思いましたが、
ブレスレットが量産できたのでやっぱりお得でした(=´▽`)ゞ

あれは装飾用のブローチ作品だったのですが、
ドールに合わせると魔法にかけられた花っぽく見えて面白いなと思いながら撮っていました(o^^o)
イメージは浮かんでも粘土細工が苦手なので、
服担当に当時の勘を取り戻してもらわないといけません(笑)

在庫材料はいつか使うかもしれないと取っておいても
なかなか使うに至らない物が多すぎるので…(^m^;)
消化を兼ねつつ普段欲しいと思っている物を地道に作っていこうと考えています(*^^*)

2017/09/13 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New