Monday's Lime|机周りでの小さな魔法

  07, 2017 06:06
RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0067.jpg
小さな戸棚に並べられているドールが魔法の力で動き出す、
そんなイメージで並べてみました(でも少々デジャヴ感が拭えず)。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0070.jpg
キラキラのステッキはBiiさんに相談しながらデコってもらいました。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0072.jpg
手にはビスマス結晶魔術ランタンを。
暗闇で光るのですが暗所保管している為に蓄光出来ず。
結晶工房鶏肉屋さんにて購入】

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0071.jpg
ライム「部屋の主さんが戻ってくるまで探検ね♪」

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0069.jpg
真夏は薄かった青系の薔薇も少しずつ濃くなってきました。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0068.jpg
暑い日が続きますが、
それでも少しずつ日が暮れる時間が変わってきましたね。

20170826-100zakka.jpg
最後に魔法イメージぶち壊しですがステッキのBeforeです。
セリアさんで購入しました。

4 Comments

夜月  

こんばんは~夜月です。

前回見た時もですが、ライムちゃんとその洋服の組み合わせやっぱり可愛くて良いですね(`・ω・´)b
今回もランタンなど色々と綺麗な装飾品を身につけていて良いなと思います。

薔薇の方も少しずつ色が濃くなってきていますね。
自分は薔薇の中では青い薔薇が好きで、前に青い薔薇のプリザードフラワーを飾っていました。
飾っていたのはダメになったから、新しいの買おうか考え中です。

ライムちゃんの持っているランタンは暗闇で光るんですねΣ(゚Д゚)
それはそれで何か演出出来たら面白いかな?

ステッキの方はもとがまさかセリアさんの商品でビックリしました。
そういうオチとは思っていなかったです(笑)
そらがおかさんや他のドールオーナーの方達のブログを見ていると色々と工夫をしていて、見ているだけでも結構面白いです。

あと、前回のコメントのことですが自分は別に羨ましがられるほど料理が得意というわけではないんですよ(;^ω^)
普通にネットや本などで見たレシピを再現したり(難易度は低~中ぐらい?のレシピ)と言うだけでなんで・・・

ちなみに自分が料理が出来ると言うのは家族も知らなくて、友達でも一握りしか知らない自分の隠しスキルみたいなものです((´∀`))ケラケラ

いずれは自分の店で仕事が遅くなった時や飲み会とかで自分や店の従業員たちと作った料理を食べながら皆でワイワイしたいなって思っています♪

ではでは、この辺で失礼します。

2017/09/07 (Thu) 22:43 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 夜月さん

ありがとうございます♪ 深い青なので装飾品も写りやすくて、
華やか過ぎず程よいドレス感が気に入っています(*´ω`*)

人間よりも薔薇のほうが早々と秋を感じている様子です(o^^o)
青い薔薇はプリザードフラワーの本領発揮な印象を持っています。
今は実店舗・ネットショップ・個人作家さん、それぞれに多種多様で迷ってしまいそうですね(*´Д`*)

蓄光素材…暗闇撮影はシャッタースピードが落ちるので
まずは三脚を引っ張り出さないといけません(´▽`;)

おもちゃのステッキも私が子供の頃と比べると格段にオシャレになっています♪
100均素材をどう扱うか考えるところから楽しんでいる感じです(o^▽^o)

そうなのですか??私はカボチャと言えば煮付けや天ぷらぐらいしか浮かばなくて。
親戚から大量に送られてもカボチャに関してはレシピを探したりはしなかったので(=´▽`)ゞ

夜月さんにとってお料理は特別な場面でのサプライズに取ってあるのですね♪(○´艸`)
お店のお仲間との楽しい未来を夢見ることで今を頑張れますものね…☆٩( 'ω' )و

2017/09/08 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/09 (Sat) 08:56 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

ちょっと話が逸れますがプラネタリウムのライトが欲しいなと
思ったことがありますが眺めていたら飽きそうで…(o´ー`o)
でもドール服だと自分で色々足せるので何度も楽しめそうです♪

家族の趣味は撮影に直結するものを推しがちです(笑)
薔薇選びも事前に聞いてくれるので助かっています(*´∀`*)
しかしながら同系色での二者択一、
通の領域は選びかねるわ〜と辞退する時も…(´▽`)>

確かに本格的な金属素材になると重量がドールの腕には負担になりますよね(o'△’o)
でも杖など地面につける物なら、特に男性キャラさんには
見た目から重厚感の漂う金属素材がお似合いのようにも思います(*´Д`*)

2017/09/09 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New