1/3ランス|ドール服など色々とシリコンアイ

  05, 2017 06:06
R_Line_Lance-FaceUpOrder0988.jpg
ドール用品の中古ショップでギターを見かけましたが値段が3千円近くでしたので、
いつもの100均ギターでも『パッと見の格好は付けられる』と我慢です。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0987.jpg
先月末にはアクセサリーも買いましたからね。【@PanierShopさん】
3連クロスブレス(黒紐/紫)とクロスのノンホールピアス(片耳用)です。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0995.jpg
DOLK東京店アウトレットストアさんで購入したジレとアームカバーです。
見本のモデルさんは素肌に羽織っていましたので、また適任なほうのランスに着せてみようと思います。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0982.jpg
ランスとバナナ。可愛いのでナナナも紛れさせてみました。
今回は別にアヤシくなっていないと思います。アヤシイ回はこちら

R_Line_Lance-FaceUpOrder0983.jpg
今回はライブ前のカロリー摂取なイメージです。
以前アーティストさんがポッドキャストでライブ前にバナナを食べるとオススメされていたので、それに倣いました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0986.jpg
つぶれないようにバナナケースに入れて持ち歩いているとのこと。

とまぁバナナの話は置いといて。
SOOMさんのシリコンアイ『E01 Skyblueeclipse (18mm)』について顔アップ画像で触れたいと思います。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0994.jpg
急に目つきが鋭くなりました。
アイの雰囲気は特に好みが分かれるところだと思います。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0993.jpg
私にはしっくりこない感じですがせっかくなので情報として載せておきます。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0991.jpg
下まつげが目立ってヴィジュアル系に見えます。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0992.jpg
キリッ!!としていて、よその子みたいに思えてきます。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0990.jpg
明るい色のアイは光をあてるとこうなるので……
最近は濃いめのアイに移行しつつあります。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0984.jpg
やっぱりこの眠そうな感じがうちのランスです♪

R_Line_Lance-FaceUpOrder0981.jpg
追記で靴選びのメモを。通販で安い中古品を数回買ってみましたが状態の酷いものばかりでした。
販売価格が高いものでも急に経年劣化が始まったりするので、合皮系はなるべく新品を買っています。

2 Comments

夜月  

こんばんは~夜月です。

前回のコメントの返事の時はDeliaの服のことでアドバイスありがとうございます、参考になりました(^^♪

Zuzanaを見て家のDeliaと一緒に並べたいと思って予約しました。
今回はボディメイクもオプションであったから、ボディメイクも頼みました。

もともとは3人の予定だったけど、Deliaを迎えてからソフビの子が2人なのにキャストの子が1人と言うのもなぁ~って思っていた頃にZuzanaのことをDOLKで知ったからね・・・
まぁ、もともと数自体は絶対にここまでって決めていなかったからついね(笑)

ではでは、この記事の感想を書きますね。

シリコンアイを言うのを今回のではじめて知りましたΣ(・□・;)
グラスアイやアクリルアイ、レジンアイは知ってたんだけどね。
アイは本当に雰囲気が変わるから、好みも分かれそうですね。
自分もランスはそらがおかさんの言うように眠そうな感じが良いかなって思います。

ランスとナナナ・・・何というかなんとも言えない世界観ですね。
自分的には面白くてアリかな((´∀`))ケラケラ

靴以外でもそうですが、合皮系の物は急な劣化が怖いですね自分も合皮系に関しては新品のものでと思っています。

最後に1つ頼みがあるのですが、ブログのリンクをさせてもらっても良いですか?
せっかくだから貼りたいなぁって思ってね。

ではでは、今日はこの辺で失礼します。

2017/08/06 (Sun) 21:50 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 夜月さん

こんばんは(*^∇^*)私もDeliaちゃんの体型での着用感が気になって、興味津々で待っています♪
今思い出したのですがLUTSのMDF男子(胸囲21cm)に女装させた時…
一番パツパツだったのは肩幅でした(^▽^;)

Zuzanaちゃんはボディメイク付きですか♪
ボディの美しさがより映えそうですね!(*´∀`*)
私の場合は手足のメイクだけ施したことがありますが、
素足では靴の着脱時の摩擦に耐えられず早々に剥がれてしまいました(T□T)

そうですね、違う素材のドールで世界観を合わせるのは難しいですよね(´ω`)
Zuzanaちゃんのお顔の可愛さはもちろん、1/4サイズでも
メーカーが違うと顔の大きさが違ったりするので(うちは苦戦してます)
同メーカーで揃えられるに越したことはないと思います♪(*´ー`*人)

シリコンアイはSOOMさん以外では今のところ見かけたことがありません(^^;;)
アイホールに沿うかな?と期待したのですが18mmのせいか、他と比べて特に変わりなかったです。
アイは取り付けると濃く見えるので薄めを選んでみたら薄すぎでした。。。
そんな調子で水色〜青系のアイばかり溜め込んでいます(>▽<;)

ナナナについては1/6ランスが縫いぐるみ男子なので、
背丈が伸びても同じように持たせてしまいます(o^ω^o)
とはいえ1/3ランスには手ごろな大きさのマクラが無くて、
ついナナナを頭の下敷きに…(_ _).。o○

合皮系は長期売れ残りの新品も劣化が早いように思います(/ _ ; )
靴のデザインもスリッポン仕様は傷みが早いので選ばないようになりました…

Σ(o'▽'o)リンクのお申し出をありがとうございます!
うちはリンクフリーなので喜んで♪
こちらからも貼らせてもらいました!!(≧▽≦)ノ

2017/08/06 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New