77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

リトルダル×北欧Lundbyビンテージのドールハウス

20170617Lundby-01.jpg
北欧Lundby(ランドビー)さんのビンテージのドールハウスを、まさかこの価格で!?と思うほど格安で入手しました。
数年前なら2〜3万が相場で売りに出たらすぐ消える状態だったのですが…
今は欲しい人の手に渡りきったのか、新規参入者がいないのか、単に運が良かったのかは分かりませんが…
念願のハウスがとうとう建ってしまいました。

20170617Lundby-02.jpg
価格よりも場所の面で家族からツッコミが入り、自分でも置き場所に困る……と思いつつも手に届く価格を見過ごすことが出来なくて。
ブログを始めた頃に欲しかったものが最近になって手に入り続けています。

20170617Lundby-03.jpg
ジュエ(2階)「ロットちゃーん!これどこ置くのー?」
ロット(1階・左)「すぐ行くー!ちょっと待っててー☆」

20170617Lundby-04.jpg
ロット「扉を開くとすぐにダイニングキッチンです!」
ルース(左)「このアングルだとキッチンが見えないよ」

20170617Lundby-05.jpg
ロット「ソファも置いて くつろぎリビング風☆」
白兎(左)「食材の買い出しに行かないと」
ルース「僕も手伝うから待っててね!」

20170617Lundby-06.jpg
ロット「隣の部屋はアリスちゃんが取れたんだ」
アリス「きゃ、カメラ回ってるのよね!?」

20170617Lundby-07.jpg
アリス「えっと、ピアノ演奏でも…!」
ロット「そーいうのは次回ね☆」

20170617Lundby-08.jpg
ルース(上)「階段を上がるのは楽しいなぁ♪」
ロット「気になる2階へGO!」

20170617Lundby-09.jpg
ロット「ここはいかにもルースくん(おんどり)って感じの部屋だね」
ルース「え?まだ部屋の方向性が決まってないけどなぁ…」

20170617Lundby-10.jpg
ロット「おまたせ☆」
ジュエ(中央)「ねぇ。これどこに置くの?」
プキ(左)「もうスペースなさそうだよ」

20170617Lundby-11.jpg
ロット「って!! ふたりのクマ☆コレが占領しすぎ!」
ジュエ「まだリラックマの家具も予約してるの♪」
プキ「届くの楽しみだよねー♪」



20170617Lundby-13.jpg
ロット「うわーんジョルジュくーん…」
ジョルジュ「そう言うロットちゃんもクマ好きじゃないか」

20170617Lundby-14.jpg
ロット「奥には座敷わらしな レンくん(笑)」
レン「引越し作業で疲れた動きたくない。このまま寝かせてくれ。」

20170617Lundby-15.jpg
リトルダル達が大はしゃぎなハウスでした!

20170617Lundby-16.jpg
屋根には猫がご来訪♪

20170617Lundby-17.jpg
ロット「窓の下にはツタがあるんだよ☆」
ルース「絵本みたいだけど防犯面が心配だね」

Comment

モモリンゴ  

そらがおかさん、こんばんわ。

すごいですねーーー!!びっくり!!
(軽く興奮してますo(ёεё )o( ёзё)o)
家具とかもう入っているし
準備万端だったのですね♪

わらわらといる皆さんが可愛い♡
細かいところも愛らしい~☆

昔、小さなクマ。。。名前忘れたんですけど
そのお家が売っていて憧れたりしたものです。

屋根に猫って素敵ヽ(=^゚ω゚)^/ 

いっぱい脈略のないことばかりすみませんでした。
私の文章読みにくいですがドールは私も大好きなんで
やっぱり、このように素敵な物を見ると黙ってはいられず。。

では、また遊びにきま~す(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★

2017/06/20 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: モモリンゴさん

大人もハマってしまう!?な雰囲気の、北欧ビンテージのドールハウスです(=´▽`)ゞ
同メーカーの家具類はコツコツ集めていましたが家は想定外でした〜
大きい上にズッシリと重たくて、木製を甘く見てました(>▽<;)

11cmのリトルダル達が高身長に見えながらも暮らせる空間で
検索ではプチプライスさんも見かけたことがあります♪
階段のある家に引っ越した時みたいにテンション上げてみました(o^∇^)ノ
のちに階段がしんどくなる時も…(笑)

小さなクマさんのお家ですか(o'▽'o)
当時モノもありますし、デパートなどで特別に仕入れている可能性もありますよね(*´ー`*)
シルバ二アのシリーズも気になるのですが身長が合わなくて。

ただの屋根では面白くなかったので猫を足してみました♪
どこか懐かしい、ゆるやか〜な生活感を出せたらいいなと思います(*´v`*)

いえ私のほうがイメージの投げっぱなしで説明が苦手なので、
モモリンゴさんの言葉で上手につなげてもらえてすごく嬉しいです!!(≧▽≦)
70年代の製品にも関わらず良好な保存状態で
持ち主さんも大切にされてきたものと思われます(○´艸`)ありがとうございます♪

2017/06/20 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |  

あたる  

No title

ご無沙汰しております(^_^;)

素敵なハウス!!d(≧▽≦*d)ゲットおめでとうございます!

それぞれのお部屋も、趣があっていいですね〜。ダルたちにぴったり!
ワイワイと楽しそう♪

2017/06/20 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/21 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: あたるさん

こちらこそご無沙汰しています(>▽<;)>
でもTwitterを開くといつも あたるさんの作品に出会えて嬉しいです♪(*´∀`*)
(私の神出鬼没ツイにも いいねくださってありがとうございます!!)

この物件はライバルが現れたらすぐに退くつもりが誰も来なくて、
とうとう家を買ってしまいました(o´▽`)ゞありがとうございます♪
あまりの大きさに今も断捨離の途中です((^△^;))

部屋の内装がそれぞれ変えてあって、特にニワトリとウマの視線が気になりますが
価値を下げない為にもなるべくそのまま使おうと思います(*゚∀゚)
すごく行き来しやすい間取りなので遊ばせるにはもってこいな分、
ジョルジュ(ホスト疑惑)やレン(地球防衛隊員)のプライバシーは
守れそうにありません(o^^o)

2017/06/21 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

360度の美観を保っているハウスに対して
撮影場所の問題で損ねてしまっているほどです(o´▽`)ゞ
家具類は結構集めてきたはずが、室内の方が広くて
もう少し買い足せる…なんてミニチュア沼思考が渦巻きます(^▽^;)

ホコリよけのカバーをかけて収納も兼ねる手がありますね!
毎回並べなくても済みますし(*^∇^*)

70年代当時のインテリアがそのまま残っていて
北欧デザインは昔も今もセンスが良くて面白いなと思います(*´ω`*)

2017/06/21 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment