Brownie nene|薔薇を咲かせるピアニスト

  05, 2017 06:06
Brownie-nene0057.jpg
アクリル製のピアノに水を張り、薔薇を活けました。
ピアニスト役は妖精イメージにピッタリなネネで♪

Brownie-nene0061.jpg
鍵盤に向かって・・・

Brownie-nene0058.jpg
やわらかな音色のピアノ演奏と

Brownie-nene0060.jpg
薔薇の共演♪

Brownie-nene0059.jpg
春の終わりにメルヘンチックな画が撮れました。

今回の薔薇の主役は新しく加えました『あおい』です。
20170519HirakataParkRose12.jpg
こちらはひらパーのローズガーデンで撮影した写真です(購入は京阪園芸にて)

20170530rose1.jpg
大苗でつぼみがたくさん付いた状態で連れて帰り、自宅ではバイオポストをたっぷり与えていたようです。
イメージ通りのアンティークな色調で色濃く咲きました。

20170530rose2.jpg
この濃淡はカメラのフラッシュ効果ではなく開花に ともなって色変わりをしています♪
そして隙間には『グリーンアイス』を添えました。
長年可愛い脇役をつとめている丈夫なミニバラです。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/05 (Mon) 12:44 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

以前はドライフラワーを飾ったのですが、
この素材なら水が張れると気がついたので花器にしてみました(o^∇^)ノ

楽器は買った当初は透明だけど妥協して…でしたが
本物らしいミニチュアよりメルヘンチックかも?と思えてきました(*´ω`*)>

そうです、オビツ11サイズで縫ってもらったものです(*^∇^*)
今はオビツ子に合わせるヘッドがない状態なので、
ネネに合わせて少しお直ししてもらいました♪

2017/06/05 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New