Monday's Lime|園芸店での一コマと自宅の小さな薔薇

  23, 2017 06:06
20170519KeihanEngei4.jpg
ひらパーのローズガーデンへ行く前に京阪園芸へ寄っていました。
スタッフの方に撮影OKをいただきましたので、気になった場面を少々。

20170519KeihanEngei3.jpg
前回も触れました『あおい』です。
日差しが強くて この写りですが実際はもっと美しいのです♪

20170519KeihanEngei1.jpg
月曜子のライム「みてみて!すごく可愛い小屋がある!」
ドール者なら つい気になってしまいそうな たたずまいです。

20170519KeihanEngei2.jpg
月曜子のライム「はしごを登って入ってみたい…」
もちろん置きませんけどね。ライムを片手に持つ勇気も出ませんでした。。。

20170519KeihanEngei5.jpg
こちらは『mia愛子』
もし一枝を摘み取ると小さなブーケになりそうな、そんな咲き方が気になりました。

20170519KaoriKazari2.jpg
特にプッシュされている印象の『かおりかざり(Kaori Kazari)』

20170519KaoriKazari.jpg
こちらは確かに!複数の色変わりを楽しめそうですね。

  〜自宅に戻ってきました〜

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0050.jpg
午後3時頃の我が家の薔薇です。
朝と比べると少々くったりですが、それでも元気です。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0051.jpg
家では切り花用に育てているだけあって一輪の重みは持っていると思います。

20170519rose2.jpg
全体を撮ると支柱が写ってツヤ消しになるのが残念なところです。

20170519rose1.jpg
余談ですが私は薔薇の花を描こうと思うと頭がワーッとなります。
花びらに通し番号を書き込みたくなるぐらい、どこを描いているのか分からなくなるからです。

眺めているだけの分には一番好きな花です♪
(ライムの出番が少ししかありませんが、カテ違いにすると自分が振り返りづらいので合わせました)

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/23 (Tue) 10:26 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

いつかライムを仲間入りして薔薇と合わせたい!と思っていましたので
薔薇にはライム登場率が上がっています♪(*´∀`*)

花びらの少ない薔薇も通好みな感じで、それも文字通り 絵になりますよね(*'▽'*)
鍵コメさんほどの腕前をお持ちでも同じ気持ちになると知って安心しました〜(○´艸`)
あ!私もそうやって乗り切りますΣ(゚∀゚)b 本当パソコン様さまです(笑)

真面目に描いてもCG描画という時点でラクしてる感を持たれそうなので…
やっぱりアナログ派さんには敵いませんね(´▽`)ゞ

2017/05/23 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New