77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

Monday's Lime|ひらパーのローズガーデン

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0047.jpg
今回は月曜子のライムを連れて、ひらかたパークのローズガーデンへ行ってきました。
前に行った時のログは2013年で…あれから4年越しだったとは驚きでした。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0052.jpg
開園を狙って10時すぎに入場しましたが既に日差しが強くて白飛びに負けつつ…。
こちらのドレスに黄色い薔薇を合わせたかったという目的は早々に達成できました。

20170519HirakataParkRose01.jpg
薔薇の名前は『イージー・ゴーイング(Easy Going)』イギリス です。
私の感覚では これぞ王道の黄色という感じに見えました。
そしてライムは早々にカバンの中に待機です。

※名前が合っているかどうか画像検索結果も参照しながら記事を書いていますが、もしも間違っていたらすみません。

20170519HirakataParkRose02.jpg
こちらは『マルゴ・コスター(Margo Koster)』オランダ です。
画像検索で出てくる画像とは色の差が大きく感じます。
育てる土地の違いが強く出るのでしょうか。

20170519HirakataParkRose03.jpg
『バリエガータ・ディ・ボローニア(Variegata di Bologna)』イタリア
以前うちの庭でも育てていた斑入りの薔薇です。
懐かしい子に出会った気分で写真に収めさせてもらいました♪

20170519HirakataParkRose04.jpg
『ルイーズ・オディール(Louise Odier)』フランス
綺麗ですね〜。うちにも居る薔薇でしたっけ?

20170519HirakataParkRose05.jpg
我が家の薔薇好きは母でして、私は にわか者です。

20170519HirakataParkRose06.jpg
『ジェネラル・ジャックミノ(General Jacqueminot)』フランス
検索結果の花色がまちまちで心配になってきました。。。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0049.jpg
ちょっと日陰になっていたのでライムと一緒に♪

20170519HirakataParkRose07.jpg
赤〜ピンク色はやっぱり人気があるのでしょう。種類もたくさんありますね。

20170519HirakataParkRose08.jpg
こちらは『ジプシー・ボーイ(Gipsy Boy)』ドイツ
綺麗なのに何故その名前?
そういえば うちの1/6ランスも里子なのでジプシー・ボーイ。
綺麗でも放浪の民、大いにアリかも!?

20170519HirakataParkRose09.jpg
なんとも初夏らしい、きれいな晴天!

20170519HirakataParkRose10.jpg
今回も楽しみにしていた薔薇のアーチを通り抜けます。

20170519HirakataParkRose11.jpg
後方ではスタッフさんが水やりをされていました。
夢のような空間の維持には人の手の努力ありですね、ありがとうございます。

20170519HirakataParkRose13.jpg
『スプリング パル(Spring Pal)』日本
日本の薔薇も負けず劣らず綺麗です!

20170519HirakataParkRose12.jpg
『あおい(Aoi)』日本
こちらはアンティークな色合いが気に入ったので、近くにある京阪園芸で購入しました。
自宅ではどんな花色になるのか楽しみです♪

20170519HirakataParkRose14.jpg
『ウォーターメロン・アイス(Watermelon Ice)』アメリカ
小柄で可愛い姿にパシャリと一枚。

20170519HirakataParkRose16.jpg
ライムのアイコン「3連の薔薇のバレッタみたい♪」
『スイート・ドリーム(Sweet Dream)』イギリス
前回も気になった薔薇です。アプリコットに近い色合いが良いなぁ♪

20170519HirakataParkRose18.jpg
『マダム・ハーディ(Mme Hardy)』フランス
通には欠かせない白い薔薇だそうです。

20170519HirakataParkRose17.jpg
ライムのアイコン「ウエディングドレスに着てみたい…!!」
とても綺麗な純白に しっかりとした巻きで気品があります。

20170519HirakataParkRose15.jpg
ひらパーのローズガーデンの見頃は6月上旬までだそうです♪

20170519HirakataParkFlower1.jpg
ライムのアイコン「ステキな時間をありがとう♪」

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/23 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

敷地の広さは普通ぐらい?なのですが、種類はたくさんで見応えのあるガーデンです(o´Д`o)
薔薇のアーチはその場では液晶画面が見えない状態でしたが
思いの外うまく撮れていました♪(o^∇^o)

ドールは数分間出していただけで熱くなって私もほんのり焼けてしまいました(>▽<;)
このところ毎年猛暑なので避けられない気がしますね(⌒-⌒; )

私もこの薔薇を推してみたのですがトゲが鋭いからと却下されました(´▽`)
現実は なかなか甘い夢には遠いようです…(´・Д・)」

2017/05/23 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment