77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

100均ミニチュア他|1/6ランス、休日の一コマ

20170514image01.jpg
ランス「間取りは同じだけど ここはベンジャミン家で、居候してるから大物の家具は持ち込まないようにしてる」

20170514image02.jpg
ランス「コレとかコレを組んで家具にしてみた」

20170514image04.jpg
ランス「すのこ活用というより単に棚板代わりだけどな。両端の棚も組み立て済みだし」

20170514image11.jpg
ランス「バイクはコーヒーのおまけ、空いた木箱をもらってコレクションケース代わりにしてる」

 (100均商品以外は前に手に入れた旧作や中古購入です)

20170514image06.jpg
ランス「カエルの…こっちはコロだな。こういうの置いてると気が紛れる」

20170514image13.jpg
ランス「籐の椅子は しなるから座り心地も良好」

20170514image14.jpg
ランス「大きさに関係なく本格的な出来だ」

 (楽天市場さんでも同商品を見つけました→ナチュラルバスケット チェア 2012-A120S

20170514image08.jpg
ランス「今流れてるのは東方神起サンの呪文だな」

20170514image09.jpg
ランス「オーナーから借りた。知ってる曲からジャケ買いしたらしい…」

20170514image10.jpg
ランス「…って知ってるならジャケ買いとは言わないか」

 (かなり以前のガチャ景品で、東方神起ミニチュアCDコレクションです)

20170514image16.jpg
ランス「曲の感想? ……語るものではなく感じ取るものだ♪」

20170514image15.jpg
ランス「The Beatlesサンのレコードも気になる」

20170514image17.jpg
ランス「HELP! 言わずと知れた名曲だよな」

 (ビートルズ ミニチュアジャケットコレクション2です)

20170514image19.jpg
ランス「プレーヤーが無いな。もちろん知ってだろ?ちょっと歌ってみて」
  うへ!私がですか!?
  ヘ一ルプ!ゴニョゴニョゴニョ…ヘ一ルプ……

20170514image18.jpg
ランス「さっきからヘルプしか言ってないけど。まさかそれしか…」

 (こちらはカッコ良さと……イーゼルで選びました)

20170514image20.jpg
ランス「スミマセン。どちらにしてもコメント不能デス」

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/27 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

以前買った雑誌にボーイフレンドの部屋特集がありまして(笑)、
軽くDIYしてる感じの低め家具をそれっぽく組み合わせてみました(o^^o)
物はたくさん置いていても どことなくクールに、
さりげなく可愛い物も置いている…とリサーチしていました♪_φ(゚▽゚*)

うちでは壁にパテをつけると印刷が剥げてしまうのですが、
鍵コメさんのお部屋なら低めの家具によって壁面のインテリアにも幅が広がりそうですよね!o(*'▽'*)o

籐の椅子は背もたれが程よいカーブでリラックス感が抜群なのです(*´ω`*)
女の子のお部屋にも、芝生が見えるテラスにも似合いそうで…♪
こちらこそお役に立てて光栄です(○´艸`)素敵なインテリアを楽しみにしています(o^∇^o)ノ

2017/05/28 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |  

モモリンゴ  

そらがおかさん、こんばんわ(*^o^*)

今回の机の上と周りスゴイですね!!
なんかもう持っているもの全て見たくなりました。

身近なものとかにも使えそうなものって
あるのかもしれないですね。
私はすぐ部屋迷子になってしまうので
何かあるハズ(-_☆)

2017/05/28 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: モモリンゴさん

セットを組む時に、もう少し何か無いかな?とゴソゴソ探し回ったのですが・・・
あまり手持ちは見つからなかったのです(´▽`)ゞ
テーマにそって並べようと思うとスケールが合わなかったりで
長年集めても集めてもキリがない!と思いつつミニチュア沼から抜けられません…(^◇^;)

勢いで買ったまま記録に留めていない物もありますので、
徐々に撮り進めていきたいと思います(o^-^o)

人間サイズの雑貨でもドールと合わせて小人さん視点で撮影♪ も楽しそうです(*´∀`*)
お部屋で迷子ですか(*゚▽゚) 何だか広々なイメージがしますね♪
私の場合はボーッとしていて日頃使う物をよく失くします(>▽<;)

2017/05/28 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment