11cmドール服作り|ブルーフラワーTシャツ

はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。型紙はプチブライスとリトルダル+とリトルプーリップ+と同ボディサイズのdocolla(ドコラ)も合うサイズです。
______________________

ブルーフラワー柄のTシャツを作ります
019blueT.jpg

pb-09.jpg

ld-09.jpg

luce009.jpg

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください

型紙ダウンロード画像:ブルーフラワー柄のTシャツ(200KB)

トップス・アウター 種類と作り方を同時に参照されると分かりやすいかと思います。

【1】
レースは別で縫いとめます。写真のショーツのレースを利用して作っています。
019blueT2.jpg

Tシャツすそのレースは5~7mmぐらいの幅で、長さ10cmぐらいで切り取って使用しています。ここではレース幅が長めだったので、ほどかずに切り取って使用しました。レース幅の短いショーツの場合はほどいたり、市販の薄手レースを使用します。

【2】
中表に前後身頃を合わせて、肩とわきをかがり縫いします。表から首周りとそで周りをかがります。

【3】
後ろ身頃の折り返し部に5mmぐらいレースを折り返して、
019blueT4.jpg
表から細かく 同色の糸で、レースの上部をかがりとめていきます。
019blueT3.jpg

【4】
マジックテープを縫い付けます。マジックテープの厚みがある場合は、持ち出し式(ハイネックノースリーブカットソーの3)をご参照ください。
ドールの体に合わせてマジックテープを付ける位置は加減してください。これで出来上がりです。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply