77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

ぷちサンプル|わが家のお台所

20170427kitchen01.jpg
リーメントさんの再販?シリーズのキッチンです。
のんびり構えているうちにAmazonさんで値引きされていたので即購入しました。
しかし何か収納面に長けていなくて・・・

20170427kitchen02.jpg
100均の台所関連グッズ等でアレンジしました。
しかし私には工作力が無いために脳内イメージの6割しか再現できませんでした。

20170427kitchen03.jpg
これはシンプルというか殺風景というか。

20170427kitchen04.jpg
カップ類を吊るしているマグネットバーの後ろは強力な磁石で固定しています。
私はドール関連ショップで磁石を買いましたが100均でも扱っていました。
(しかし安物だと何か汚れが付く場合があるかもしれません)

20170427kitchen05.jpg
コンロ周りの油はね防止は、アルミ流し台シートで代用。
飾りは幾何学模様のマスキングテープです。プラ板のマットは以前の記事にて

20170427kitchen06.jpg
焼き物グリルシートでワイヤーネット、S字フックは針金を曲げたものです。

20170427kitchen17.jpg
使った物と、工作力不足で使えなかった物です。

20170427kitchen07.jpg
今のランスはSFJr.ボディで30cm超えているので…
ドールの身長27cmぐらいまでがちょうど良さそうです。

20170427kitchen08.jpg
チルチル(右)「ここはベンジーくん家のキッチンなので!」
ベンジャミン(左)「ランスくんが向こうでニヤニヤしてるけど…食事作りは当番制だからね」

20170427kitchen16.jpg
チルチル「わたしはお料理大好きだよ♪」
ランス「俺も嫌いじゃないけど……調理台が低いと腰が痛くなる」
ベンジャミン「じゃあ僕と同じ背丈に戻ろうよ」

20170427kitchen10.jpg
チルチル「ランスくんだけ伸び縮みできて いいな〜」
ランス「自分に似た奴らが無駄にワラワラしてて うっとうしいぞ」

20170427kitchen11.jpg
チルチル「兄弟みたいな感じ?」
ランス「だな」
ベンジャミン「チルちゃんは みんなの妹って感じがするね」

20170427kitchen12.jpg
チルチル(実家では一番おねえちゃんだったけど…)

20170427kitchen13.jpg
チルチル(やさしいお兄ちゃんなベンジーくんに)

20170427kitchen15.jpg
チルチル(クールでちょっと謎なランスくん)

20170427kitchen14.jpg
チルチル(お嫁さんが夢だけど3人一緒も楽しいな…♪)


キッチンも対面式ならデフォルトで充分に可愛く飾れます。

Comment

モモリンゴ  

そらがおかさん、こんばんわ。

もう、すごいーーーーーーー!!!
料理万全じゃ~ん!なんてみてたら
料理出来てるし。。スゴイです(@_@)

いつもいつも思うのですが
そらがおかさんってDOLL愛がすごくて素敵です!!
そんなそらがおかさんが私は大好きです(*´ω`*)

2017/04/30 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: モモリンゴさん

簡単に調理できそうな軽めの朝食シーンにしてみました(o^ω^o)
ホットケーキはおそらく温め直しただけです(笑)
いざ飾ろうと思ったらダブりでもないのに似たような物が多くて、
無計画に集めてしまっているな〜とも思ったりしてます(^m^;)

初販キッチンが発売された頃は合わせたいドールが居なかったので
今やっと機会に恵まれた感じで、当時を取り戻す勢いが加速中です(=´▽`)ゞ

でも手作り方面は人任せでサボりがちなので…
モモリンゴさんのように一から手をかけた作品で更新されることは
DOLL愛の基本姿勢で大事だなぁと思っています(○´艸`)

2017/04/30 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/02 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

このキッチンに欲しい収納を足してみようと思って試みました(*´∀`*)
ひとつずつは簡単なことばかりですが、足していく工程は面白かったです♪
シンク下に棚が欲しかったのですが断念で…(^▽^;)
鍵コメさんのような技術があれば…!あやかりたいものです(人´ω`)

写真の中では料理できそうに見えますが
実際は全てがバラバラ収納なのです〜(>▽<;)
鍵コメさん宅のドールさん達の本物お住まいに憧れてます…☆

2017/05/02 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment