77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

1/3ランス|洋服に草履コーデ

R_Line_Lance-FaceUpOrder0756.jpg
メンズ草履を参考に手作りしました。そしてメンズ雑誌を意識して撮影です。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0754.jpg
暑いから脱ごうか、でも脱いだらちょっと寒い。そんな気分の半脱ぎシャツ。
(衣装はディーラー様やメーカー製です)

R_Line_Lance-FaceUpOrder0751.jpg
この背景はカッコイイのですが地面の部分が長いのでRランスで丁度です。
70cmドールだとスケールが狂いそうな気がします。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0752.jpg
新学期・新生活が始まっている5月にちなんで、久しぶりに紹介文を挟みましょうか。
茶髪ランスは18歳。最近車の免許を取得した高校生、顔がウリの物書きです♪

ランス「誰のせいだよ?(怒)」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0755.jpg
メッセンジャーバッグについての過去記事はコチラです。
肩ひもは斜めがけ出来なかったのでドールに合わせて長く変えないといけません。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0760.jpg
この草履、ちりめん生地以外は100均で手に入る物で作っているので強度は謎です。
出来栄えはさておき1/3ドールサイズの履き物が自分で作れたのはちょっと嬉しいです。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0750.jpg
ランス「雨降ってきてないか?」
  え??

R_Line_Lance-FaceUpOrder0746.jpg
ランス「やっぱり降ってきたし小石踏んだ」

  わざとブレ撮りで小雨を演出。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0748.jpg
ランス「この店は改装工事中か。撮影終わりに寄りたかったのにツイてない」

  撮影後もランス達の暮らしは続く…

R_Line_Lance-FaceUpOrder0757.jpg
ランスカテの記事数もいつの間にか100以上になっていました。
初期の頃から常にアングルに変化を持たせたい…と思いつつ、これがなかなか難しいものです。

Comment

モモリンゴ  

こんにちわ(^Q^)/

ランスくん、カッコいい~(*´∀`*)
って、自作草履ってすごいですね。

70cmドールだとけっこう高いですよね、背丈。
今更なんですが。

実物を見てみたいものです(*´艸`*)

2017/05/11 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: モモリンゴさん

あえてスニーカーではなく草履にしたのでキメキメで撮ってみました(o^∇^o)
今回はオーソドックスな黒ですが検索で見かけたような柄物もいいなと考えています…☆

このランスは63cmぐらいなのですが背丈も重量も私にはギリギリで(´ω`)
あと7cm高くなるとカッコ良さよりも扱いの難しさが上回りそうです(>▽<;)

ランスのヘッドサイズはブライスさんよりも小さいと思います(*゚∀゚)
私も過去に一度専門店へ見に行ったことがありますが…
その当時はダルにハマっていたこともあり、まだ遠くに感じたのを覚えています(*・ω・)
もし近くに感じられたらご縁も近付くかもしれません♪(*´Д`*)

2017/05/11 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/13 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

スニーカーだと凡に収まるので小粋に草履を合わせてみました(o^ω^o)
研究…♪(*゚∀゚) 私の場合は(今回は違いますが)時どき男前研究所さんで学んでいます(笑)

ちょっと逸れますが昔の西洋の普段着を描こうと、資料を探したことがあるのですが…
軽装といえばブラウスで、生地の質の良し悪しとか、デザインが凝っているか簡素かぐらいの差しか見つけられなかったです(´▽`)

高貴なイメージから親しみやすい印象に変わるお姿も素敵ですけどね(*´Д`*)b
鍵コメさんならではのデザイン力で、気軽に着こなせるテーラーやクチュールを楽しみにしています♪

前に小雨をフォトショで加えた時は馴染まなかったので、
ブレ感のみで面倒な作業なく効果を加えられると
カメラって面白いなぁと思います♪(=´▽`)ゞ

2017/05/14 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment