77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

Dreaming Doll|1/4ドールとLサイズ背景布

Little-elva-0015.jpg
せっかく振袖を着せたので合成抜きの写真も、そして悠々とした雰囲気を出してみようとLサイズ背景布に合わせてみました。

Little-elva-0016.jpg
洋風の街並を着物で歩くと文明開化の雰囲気がする……かな?

Little-elva-0013.jpg
服担当いわく、もうちょっと大きめに作っても良かったとの帯。

Little-elva-0020.jpg
素人によるなんちゃって帯が、同じく素人さんにとって何らかのヒントになればと思います。

Little-elva-0018.jpg
気軽に着物作りができればいいですね〜と言いつつ1/4サイズは公開予定立たずです。

Little-elva-0012.jpg
草履も公開予定なしです。
海外ドールの足は小さくて、次作る時はそれ専用の改良点が見えてきました。

Little-elva-0011.jpg
二人並んでも余裕のあるLサイズ背景布。
選ぶ場面によってスケールの合う合わないがあって、結局は一概に何とも言えないという結論に至りました。

Little-elva-0010.jpg
でもまぁ大は小を兼ねると言うことで♪

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/21 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

確かに似ている気がします!良いですよね神戸(*´∀`*)
私もショップや撮影場所を探しに行きたいと計画しているところです♪

着物は完成後しばらく着せたままにして着せジワを付けていました(*^m^*)
実際も撮影慣れた様子で、足場のダンボールは少し斜めだったのですが耐えてくれたので助かりました(^ω^)
あ、私も同じくです(=´▽`)ノ 浴衣も挙動不審になりそうですが鼻緒が痛くて歩けません〜(>▽<;)

2017/04/21 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |  

モモリンゴ  

こんばんわ~( ゚▽゚)/

着物、すごく素敵ですね。
草履も素敵ですし。
「わ~~~」ってため息です♪

背景布って見たことはあるのですが(ネットで)
こうやって使われるのを見るのは初めてで
布って言われなければ分かりませんでした。

また楽しみにしてますね!
それでは、失礼致しましたヾ(*'-'*)

2017/04/21 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: モモリンゴさん

こんばんは(*´∀`*)桜の季節には間に合わせたくて服担当と二人で頑張っていました♪
いえ〜生地の持つ力が大きいのですが(=´▽`)ゞありがとうございます!
手持ちの草履では雰囲気が合わなくて渋々の手作りでしたが、
慣れてくると面白くなってきました(o^∇^o)

背景布は実際に使ってられる方は案外少ないですね(*゚∀゚)
接写すると いかにも印刷!なのですが、少し距離をおいて撮るといい感じに馴染みます♪
今ではミニチュア小物を並べるほうが億劫になっているほどです(^▽^;)>

とても嬉しいコメントをありがとうございました(○´∀`p)q
私もまた遊びに寄らせてもらいます♪(o^∇^)ノ

2017/04/22 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment