77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

Dreaming Doll|桜写真で合成お花見

Little-elva-0006.jpg
桜写真で合成お花見、ドールは左からレイアとミソラです。
「待った? ううん、今来たところ」と言った雰囲気で。

Little-elva-0001.jpg
二人とも正絹の振袖です。
自然光の下で撮ることは出来ませんでしたが、クロマキー風グリーンの上では割と忠実に写せました。
ブロンド髪のグリーンがうまくのけられなかったのが残念。

Little-elva-0002.jpg
風が吹くと花びらが舞い散って、
手に乗りそうに思えて差し出してみたくなります。

Little-elva-0004.jpg
しだれ桜の下で。振袖にありがちなモデルのポージング♪

Little-elva-0003.jpg
レイアの振袖の柄にも桜が描かれているシンクロ感。


Little-elva-0005.jpg
草履はディーラー様製を参考に、中身は100均材料で作りました。
(ポッと出の私がオーダーを依頼するのも気が引けるので…)
接写すると色々と粗が見えますが共布で作っているので、一体感は出ているかと思います。

Little-elva-0007.jpg
あの扉の向こうは何かしら?の場面で幕。
これはいかにも合成くさいですが桜ばかりでは変化に欠けるのでこうしました。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/21 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます♪青空よりも曇り空の方が撮影しやすくて好きなのです(*´▽`*人)
特にこの日は合成を目論みつつだったので…☆
草履も柄の配置を楽しみながら作っていました(o^▽^o)

観光時は目一杯満喫できて帰宅後はドールと合成しながら遊べるので、一石二鳥かもです(*゚∀゚)
(お連れ様がドール者ではない場合は特に♪)

鍵コメさんは創作力も実現アイデアも豊富でいらっしゃるので、
企画や構想段階を拝見するのも興味深くてワクワクさせてもらっています!!(≧▽≦)
また皆さまのコメントが素晴らしいですね!
自分はサッと気の利いた言葉が出てこなくて(^△^;)
でも時々は混ざる気満々です♪(○´艸`)新キャラさんも超注目株です(*´Д`*)

2017/04/21 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment