77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

京都で桜見物とハンドメイド雑貨店でお買い物

20170310sakura3.jpg
一週間ほど前、遅ればせながらも春の桜を楽しみに、京都丸太町の京都御苑へ出向きました。

20170310sakura1.jpg
桜とドールを合わせたかったのですが風が強くて撮影ならずでした。

20170310sakura2.jpg
でも数年ぶりに桜見物が出来たのでそれで良しとは…言い切れないドール脳です。

20170310sakura4.jpg
しだれ桜もギリギリで花を保っていました。

20170310sakura5.jpg
とりあえず桜背景はゲットして帰ったので上手く合成できればいいのですが……。

20170310zakka1.jpg
事前に検索でリサーチしておいたハンドメイド雑貨店のSHOP peaberryさんで、
ドール用(特にチルチル)に似合いそうなネックレスを選びました。
左からUtopiaさんのバッグチャームと~妖精の落とし物~さんのネックレスです♪

20170310zakka3.jpg
小さな店内でしたが『綺麗!!可愛い!!』がたくさん詰まっていました♪
お値段ひかえめな可愛い作品から豪華な作品もあり、アクセサリー好きな方なら買い!だと思います。

20170310zakka4.jpg
普段アクセは付けない私でもバッグチャームなら実際に使えるとは思いつつ、
ドール撮影用には傷をつけたくないので箱入り…もとい観賞用ケースで日々楽しもうと思います。

Comment

あきコロ  

こんにちは(^o^)
雨の人吉です。

いつもいつも可愛らしい、いや可愛すぎるチルチルさんですね~(≧∇≦)b

沢山のアクセサリーを買って貰いご機嫌かな(^-^;)

見事な桜ですね~
実際に見てみたいものです。
素晴らしい~

2017/04/17 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: あきコロさん

こんばんは(*´∀`*)こちら近畿も昼から降り出しました〜
ちょうど熊本フェアで購入した美味しいお菓子をいただいていたところです(o´Д`o)

ありがとうございます (o´▽`)ゞ
妖精をイメージされたようなアクセサリーなので、
チルチルも本領発揮に羽根を背負わせて登場させました(o^ω^o)

名所と比べると桜の本数はとても少ないのですが
御苑は落ち着いた雰囲気でお花見ができました(*´ω`*)
これから初夏の花や爽やかな新緑も気分が晴れますので、
あきコロさんも地元の利で 隠れ名所へ是非〜♪です(○´∀`p)q

2017/04/17 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/17 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

桜の咲く頃は温かい飲み物が欲しい時があるのに、
職場の自販機は全て『冷た〜い』に変わっていて恨めしく眺めていました(´Д` )
撮影日は薄曇りの平日でしたので人通りもかなり少なかったです(*´∀`*)

目当ての置物は完売でしたが、もしもそれが売っていたら
妖精イメージなネックレスは見落として帰っていたと思います(>▽<;)
羽根の懐中時計はランス行きの予定でして……
渾身の可愛い顔で「とらないで?」と訴えているのかもしれません(o´▽`)ゞ

2017/04/17 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment