Rosen Lied|Monday's childの旧ベーシックLimeです

  03, 2017 06:06
RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0007.jpg
ほぼ諦めかけていましたが縁あって仲間入りしましたライムです。
この子の存在を知ったのはちびランスよりも前だったと思います。

その後Monday'sの限定子を里子で迎えたもののメイクを変えたい気持ちになり、
でも現状のままで欲しい方もいるだろうから落とすのは勿体ないと思って手放してしまい…。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0011.jpg
今回ドールショップで珍しく旧ベーシックのLimeを見かけて、私にとってはこの顔がすごく好みだなぁ…と。
状態も良さそうだし…この機会を逃したらもう後はないかもしれない…と思うと動いていました。
(増員控える気持ちはあるのですが今回は復帰劇ということで)

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0006.jpg
私の写真では少々ロリ甘い感じですが、実物はアンティークな雰囲気のある可愛さなのです。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0003.jpg
到着日に受取りを頼む時には「一度手放したシリーズなのに何故…」と呆れられましたが、
いざ対面すると……やっぱり可愛い!!
家族からも同意を得られる増員となったのでした。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0008.jpg
月曜子サイズのOFはチルチルとも半分共用できるため装備品は全て残してありました。
以前は、少し太めの短め手足で扱いにくく思っていたボディも、
色々なドールを扱ってきた今では自立ができて良いなぁと思えます。
(チルチルは華奢で自立出来ないのでね)

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0001.jpg
こちらはInstagramにアップした画像のオリジナル版です。
手持ちの造花(大半が100均製品)をほぼ全て集めて背景に組みました。

RosenLiedMonday-OldBasic-Lime0010.jpg
そして以前100均材料で作ったガーデンアーチを使って撮影しました。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/03 (Mon) 20:55 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

現代的なドールとアンティークなドールとの雰囲気を併せ持ったような、と言いつつも
ボンヤリとしか認識してなくて鍵コメさんの表現にハッとしました(o'▽'o)
絵画の天使のような、ふくよか〜な手足をしていますね(○´艸`)
メイクの描き方も洗練されていながらも、良い意味で手描きの雰囲気があります♪

花園風は昔作ったアーチに花束のまま差し込んだだけの突貫(びんぼっちゃま)状態で
後ろからのアングルには非対応なのです(笑)
当時は色々と作ろうと材料を集めましたが鍵コメさんほどの工作力がなくて(>▽<;)

今の100均はレンガ風ブロッグを組むだけで360度ガーデンが作れそうですが
10個で千円と思うと微妙な気持ちになっています(´▽`;)
鍵コメさんの技術を分けて欲しいです(人´∀`o)

2017/04/03 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New