11cmドール服作り|ハイネックカットソー

はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。型紙はプチブライスとリトルダル+とリトルプーリップ+と同ボディサイズのdocolla(ドコラ)も合うサイズです。
______________________

ハイネックノースリーブカットソーを作ります
016high.jpg

pb-02.jpg

ld-02.jpg

luce002.jpg

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください



トップス・アウター 種類と作り方を同時に参照されると分かりやすいかと思います。

【1】
型紙通りに布を裁ち、中表で両わき、肩、ハイネックの上まで かがって縫い合わせます。

【2】
ハイネックを内側に返し、切りっぱなしのまま まつります。
(まつり目が表に出て気になる方は、縫い目の上にラインストーンでアクセントをつけます)

【3】後ろ身頃の見返し部分を折り返し、接着タイプの面ファスナー(マジックテープ)の裏に 綿の薄布(ショーツの股部分の布を使用)を接着部分に貼付けて、持ち出しにして半返し縫いで付けました。
013highneck02.jpg
左右向き合うようにテープをつけます。(左側は右側より2mm程太め)こうすると後ろもスッキリとして、重ね着のインナーにもなります。
013highneck03.jpg
出来上がりました。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply