キャストドール達のアイパテ

  22, 2017 06:49
20170322064402b9c.jpeg

キャストドールのアイパテには ひっつき虫を使っていましたが、
経年劣化によるキャスト損傷情報を以前Twitterで知ったのを思い出し、全員のアイパテ交換を行っているところです。
ひっつき虫は粒子が細かく粘り気が強いので確かに心配になってきます…

気温が上がるとますます粘度が上がるので、寒いうちに終らせようと思います。
代替え品はブルタックを使っていますがこちらも経年劣化しないのかは全く分かりません。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/22 (Wed) 21:01 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

一年ぐらい前に知って「いつか変えよう」と思いつつ、やっとこさ全員分完了しました(^▽^;)
うろ覚えなのですがキャストを溶かしてしまう…だったような気がします。
他の材質も影響するかは分かりませんが、冬場でも納豆みたいに糸を引く粘り気を見ていると
固めのブルタックのほうが扱いやすいなと思ったりします(゚ω゚o)

でも撮影時の固定には、やっぱり白色で強力なひっつき虫が一番です(o^∇^o)ノ

2017/03/22 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New