7年目のパソコンが有能マシンに!

  12, 2017 22:27
E-Line_Lance-SFJrBoyBody201.jpg

先の記事では張り切っていたものの、結局追加撮影をする日がないままパソコンが帰ってきました。
リアルにMacユーザーで万年初心者レベルです。
修理に出す前にはMacBookの価格を調べたのですが、これを買った当時よりも値上がりしていました。

昨年にOSをエル・キャピタンに変えてから絶不調だったのですが、Mac本体の性能がついていけてなかったオチでした。
うかつにブログで愚痴らず正解でした。
修理だけでなくメモリを目一杯に積み、HDDも容量アップを選びました。
大まかな見積もりと大差ない価格にも一安心。

帰宅から少ししか触っていませんが購入時よりもパワーアップしたシステムが凄すぎです!
7年経過したとは思えない快適さに嬉しい驚き!
パンサーの頃はメモリを目一杯に積んでもあまり改善されなかったのに。←これは私の手作業だから?
プロの整備ではこんなに甲斐があるとは!
まだまだ使えるんじゃない!?と浮かれています♪
(でもアップル社外へ依頼すると保証対象外となるので伏せておきます)

外付HDDからiPhotoならぬ『写真』を開くのも瞬く間!! 今までは1分以上かかっていたのに!
しかし写真ってアプリ名は全然Macらしくないので『iなんとか〜』に戻ってほしいものです。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/14 (Tue) 00:15 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます♪以前他社では診断のみ修理不要の結果でも一週間かかりましたが、今回はすぐに帰ってきました(o^∇^)ノ
修理見積りも場合によっては本当に、新品買えますものね(^△^;)

鍵コメさんもMacユーザーのお仲間とは嬉しいです (*´▽`*人)私も置き場所があればiMacにしたかったほどです!
いえ2年目でしたら全然恥ずかしくありませんよ(o^ω^o)
私は十数年のMac歴なのに自分の使う機能しか分からず、OSのバージョンが変わる度に「???」でGoogle先生方が手放せません(>▽<;)

[写真]って呼び名は画像を指しているの?とツッコミたくなりますよね!
iTunesが[音楽]と呼ばれるようなものです(苦笑)
従来のiPhotoでいいのになぁと思います(´ω`)それともまさか[音楽]へ向かう為の伏線…!?( ;´Д`)

2017/03/14 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New