1/3ランス|アイをワンサイズ大きくしました

  21, 2017 06:06
R_Line_Lance-FaceUpOrder0654.jpg
茶髪ランスはMakoeyesさんのアイ(AM-016)を使っています。
今までの18mmでは白目領域が足りず、あまりサイドに寄せられませんでした。
今回20mmではハッキリ黒目で流し目が可能に!
とはいえ、アイホールに沿わないので隙間が空いてしまいます。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0657.jpg
横顔はあまり変わりなく。隙間が目立つ時は前髪で隠そうと思います。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0659.jpg
20mmの表情、気を緩めつつも強さのある瞳になった気がします。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0658.jpg
ドール顔から漫画顔な表情に一歩近づけたかな。
ランス「漫画顔ってどんなだよ?」

18mmと20mmの比較画像を載せておきます。
R_Line_Lance-FaceUpOrder0660.jpg
左18mm:視線が合うも少々余裕ない感じ。右20mm:クールで余裕ありげです。

顔のサイズは左右ほぼ一致する程度に合わせてみました。アイのサイズで多少印象が変わるものです。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0661.jpg
左18mm:瞳孔に目が行き、少し悲しげ? 右20mm:漫画顔の流し目です!

※私自身の思い描くイメージを再現する為に20mmに変えましたが、ドール鑑賞として実際の見た目で選ぶ場合は18mmをお勧めします。
20mmでは隙間もですが奥目がちにも なってしまいます。そして時々違いが分からなくなる時が。。。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/22 (Wed) 18:33 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

メーカーさんによっても多少差がありますが こちらのアイは白目がぺたっとした半球で、
その形状から普通よりも小ぶりに感じています(*´ー`*)
ランスと言えば流し目!なので それが出来ないヤキモキ感からは解放されました♪
仰る通りの雰囲気を出したかったのです!!o(≧▽≦)o ありがとうございます〜(o´▽`)ゞ

漫画顔なイメージの虹彩と黒目の比率のアイは なかなか見つからないですよね!
私も小顔ヘッドの男子に、推奨6mmでしたが8mmアイを入れています(^ω^)
そうなのですよ!驚いている顔は容易に……そんな効果いらないのに…って思います( ;´Д`)

鍵コメさんの近い将来(?)の自作アイ製作はアクリル・レジン・グラスアイのどのタイプに着手されるのかな〜と、
勝手ながら楽しみに思えてきます(○´艸`)

2017/02/22 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New