77-16,Soragaoka

CGイラストと、趣味のドール・食玩・花の写真などを扱っています

1/4〜1/3ドールサイズのミニチュア食器

2017-02Miniature-tableware04.jpg
ハンドメイドマーケットminneさんにてミニチュア食器ディーラーのpink cotton candyさんより、
カップ&ソーサーとマグカップを購入させていただきました♪
2点ともに1/4ドールからのサイズです。

2017-02Miniature-tableware02.jpg
まずは『イチゴのカップ&ソーサー』から。
苺柄の食器といえばワイルドスト□ベリーを思い出します。
(花の季節には花器を後ろに置いて撮りたいところ♪)

2017-02Miniature-tableware10.jpg
1/4のミクルにも良いサイズなのですがテンションゴムが緩くて腕を保持できません。
なのでワイヤー仕込みのランスが出しゃばります。

2017-02Miniature-tableware05.jpg
こちらのショップを知ってから、毎日覗きに行っては しばし見とれていました。
密かに目を付けていたカップが徐々に売れていく様子に気が気じゃない……!

2017-02Miniature-tableware08.jpg
持ってみると本物さながらの輝きがあり、レビュアーさん絶賛を実感しました。
(私も追加分が届いたらレビューを書かせていただこう♪)

2017-02Miniature-tableware03.jpg
お次は『マグカップあまーいローズ』です。
(家にも薔薇柄のカップがあるので折をみて並べてみようと思います)

2017-02Miniature-tableware07.jpg
写真だけ見ているとドールサイズだという事を忘れてしまいそうです。
(今度は関節ハンドの子を呼び出そう!)

2017-02Miniature-tableware12.jpg
今日のランスはギャルソン役なのですが時々執事と錯覚しそうになります。
お嬢なミクルとの身長差に萌えそうです。

2017-02Miniature-tableware06.jpg
ランス「ところでテーブルセットは?」
………持ってないです。
1/3ドールと兼用できるサイズでカジュアル〜エレガント寄りな家具が欲しいなと思いますが、こちらもご縁待ちになりそうです。

2017-02Miniature-tableware13.jpg
もう少し暖かい季節になったら芝生の庭な撮影セットを組んでテーブルしのぎ…じゃない、
ピクニックな場面をさせてみたいと思います。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/12 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |  

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

いくつかミニチュア食器を持っていますがやっぱり陶器製♪そしてアンティークな雰囲気が良いのですよ(*´∀`*)
在庫の有無は見ていませんが1/6サイズのカップも製作されておられます♪
私も各スケールで持ちたい……なんて思うとキリがありません(o´▽`)ゞ

今回のランスとミクルは上品なイメージを目指してみました(○´艸`)ありがとうございます!
こういうのがドールらしい雰囲気だろうな〜と思いますが、私はちょっと痒い気分になってきて何かトボケたことを言わせたくなります(笑)

鍵コメさんの作風からもきっと同意を得られることと思っていました(○´∀`p)q
そして身長では男性が勝っていても言動では女の子に譲る…と言えば聞こえいいですが、負けてる感があれば最高です((≧▽≦))

2017/02/13 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment