1/4CAST|ミクルとレイアの振袖姿

  25, 2017 06:06
CAST-2017-0123-01.jpg
服担当に1/4女子ドールのゆかたを作ってもらった延長で振袖も、とお願いしていました。
そもそも依頼時期が遅かったので今になっての記事化です。

CAST-2017-0123-03.jpg
振袖と帯は手芸店で購入した生地ですが、
襦袢に使うちりめん生地は良い柄が見つからなかったのでダイソーさんで調達しました。

CAST-2017-0123-02.jpg
トンボ玉以外の飾り玉は100均で購入です。

CAST-2017-0123-04.jpg
太い紐が通る穴のビーズがなかなか売っていなくて…

CAST-2017-0123-06.jpg
帯はアシンメトリーに。大きめ柄の金襴をたっぷりと。

CAST-2017-0123-05.jpg
型紙に関しては裏技仕立てなので……ちょっと公開出来るものではないそうです。

CAST-2017-0123-07.jpg
レイアも試着。同じ振袖でもモデルが変わると印象も違って見えます。

CAST-2017-0123-08.jpg
ミクルのボディを元に作ったのでレイアには袖が少し短めです。

CAST-2017-0123-09.jpg
もう一着作ってもらっているほうは少し長めにしてもらう予定です。

CAST-2017-0123-10.jpg
手作りの良さは自宅のドールに合わせられるところ、服担当達に頑張ってもらっています。
私は撮影で応えるから……と1月から他力本願でした。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/26 (Thu) 14:55 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(o´▽`)ゞ
この二人には年齢体型に差がありましたので、
ミクルは幼めにレイアは大人めに見えるのかもしれない……と結論づけてみました(o^ω^o)
作り手に和服の心得はなくて画像検索を参考に なんちゃって作り帯なのですが、
お褒めいただきとても光栄です(*/∇\*)

2017/01/26 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New