1/3ランスと甘〜い和菓子

  23, 2017 08:03
R_Line_Lance-FaceUpOrder0568.jpg
 ランスさ〜ん♪ おやつですよ♪
ランス「ちょうど小腹が減って……」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0572.jpg
 見て!きれいでしょう♪

R_Line_Lance-FaceUpOrder0569.jpg
ランス「すごく甘ったるいニオイがする…」
 何を言う!

R_Line_Lance-FaceUpOrder0570.jpg
 せっかくBiiさんが1時間以上かけて作ってくれたのに!
ランス「そうか…Biiさんなら…」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0578.jpg
ランス「マゼンタと微かにシアン系…」
 食べ物を印刷色で表現しない!

R_Line_Lance-FaceUpOrder0577.jpg
【金魚ゼリー】
 水面に金魚が映える美しい和菓子です♪

R_Line_Lance-FaceUpOrder0579.jpg
ランス「……???」
 どうしました?

R_Line_Lance-FaceUpOrder0575.jpg
【あじさい まんじゅう】
ランス「和菓子なのにソーダ味…」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0576.jpg
【いちご大福】
ランス「これもモチっとしたラムネ味…」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0581.jpg
ランス「どれもこれも似たような…」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0574.jpg
【くずまんじゅう】
ランス「何かイメージ違う……」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0573.jpg
【ミニ白玉あんみつ】
ランス「餡の味とともにラムネやソーダが追いかけてくる…」
 うむ!余計な追っ手ですな☆
 
R_Line_Lance-FaceUpOrder0582.jpg
ランス「でも和菓子な駄菓子と思えば、普通にいける?」

20170122.jpg
 まぁ、そういう味です♪

2 Comments

tomkuma  

こんばんは♪

すごーい 上手く作れてるΣ(゚д゚lll)

ん~ 冷蔵庫で冷やさなかったりしたのが敗因かなぁ。
知育菓子としては、おいしいですよね。
でも、子供には無理な気がします。

いつも、登場させていただき ありがとうございます。
恥ずかしいので、あまりコメはしないのですが…
お顔の形、ムニムニして お好きな形にしてやってくださいね~

2017/01/24 (Tue) 22:26 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: tomkumaさん

わぁ(o'▽'o)ありがとうございますー!!(≧▽≦)
この記事を書き終えた土曜日にtomkumaさんのブログを日参して、
まさか…!?と戸惑っていました(o’△’o;)
作り手に聞いたところ水の分量は記載通りで変更はしていないそうです。
寒い日に暖房なしの台所でしたのでギリギリ冷蔵庫いらず、といった状況でした。

特に餡の味はそれっぽく再現されていましたね(*´Д`*)
和菓子屋さんと比べるとアレですが、駄菓子屋さんの半生菓子だと思うとイメージ通りで美味しいです(o^∇^o)
(工場で作りたてをいただく感覚を味わえそうな…♪)

むしろ私はtomkumaさんのおこさまランチに食いついていました!
ほぼイメージ通りの完成度でしたね(*´v`*)
このキットも前に作り手に勧めたのですが、おべんとう作り(http://7716soragaoka.blog.fc2.com/blog-entry-647.html)でコケているので失敗するからと断られました…
大人でも この有様なので子供には難しいですよね(^▽^;)

tomぐるみさんのくまさんが大好きで日々癒され、撮影時もドールだけでは固いなと思った時に
ふんわり優しい雰囲気を足してくれる、頼もしい助っ人でもあります(○´艸`)
お顔の愛らしさに今までは、触れたらダメだ崩さないように!と思っていましたが…
そのお言葉にそっとムニムニしてみますと軽く表情付けが楽しめそうな柔らかさですね(*´∀`*)

つい長々と話し込んでしまってすみません(>▽<;)
とても嬉しいコメントを本当にありがとうございました♪(人´∀`)

2017/01/25 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New