11cmドール服作り|レギンスとハイソックス

はじめてのかたは 必読11cmドール服オリジナル製作と各部分の縫い方をお読みください。型紙はプチブライスとリトルダル+とリトルプーリップ+と同ボディサイズのdocolla(ドコラ)も合うサイズです。
______________________

レッグウォーマータイプのレギンスとハイソックス、底付きハイソックスを作ります。

009sock.jpg

pb-02.jpg

ld-02.jpg

luce002.jpg

型紙ダウンロードの前に<型紙の入手方法>を必ずお読みください


なるべく薄地で伸びやすい布を選んでください。

【1】
型紙から布を裁ちます。分からないかたは<迷彩のジャケット>をご参照ください。

【2】
レギンス、ハイソックス(ボーダー柄)から解説します。中表で1.2~1.5mmかがります。縫いはじめと縫いおわりは5mmほど かがりで返します。(ミシンの要領を手縫いで)

【3】
底つきハイソックス(黒色)はブーツの要領で作っていきます。
中表でソックスの底を合わせて一緒にかがっていきます。1.2~1.5mmかがります。縫いはじめは返さず かがっていき、縫いおわりのみ5mmほど かがりで返します。

あればピケを塗って、乾いたら表に返して出来上がりです。
※先が丸くて細い棒(先の丸い箸など)などを使うと返しやすいです。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply