1/3ランス|エキスポシティでファンタビ4Dと観覧車

  12, 2016 06:06
R_Line_Lance-FaceUpOrder0480.jpg
今更ながら初来場のエキスポシティ!
現在上映中のファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅、略してファンタビの4DX3D吹替版を観てきました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0465.jpg
ファンタビのイメージを意識した服装のランスです。
4D鑑賞中はランスはロッカーに預けていましたが、座らせた状態でも高さギリギリでした。
もう少し大きかったら入らなかった……危ない危ない。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0463.jpg
ハリーポッターの時は初期の3人の可愛さにつられましたが、事前に公式サイトで確認したところイケメンは主人公しかいません。
でも演技派な雰囲気で物語重視かな〜と期待しつつ4Dの世界を体験したくて。
魔法界と人間界の はみ出し者のような二人が繰り広げる物語で、はた目には犯罪者のような場面も!(笑)
二人の人生の裏には苦労があり大人のファンタジーという感じがします。

このところ疲れているせいか暗闇で映像を見ているとつい眠りそうになるのですが、4D効果で揺り動かされたおかげで寝落ちせずに観れました。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0464.jpg
映画館のショップで目当てのトランクは買えなかったのですが、他の雑貨店で猫の置物をゲットしました。
追記:1/6ランスとファンタビのトランク

R_Line_Lance-FaceUpOrder0482.jpg
綺麗に日が暮れてきたので夜景が見える大観覧車へ。今のところは日本一の高さ120m超です!

R_Line_Lance-FaceUpOrder0479.jpg
ずっと持ち歩いていたランス登場です♪実際に座らせるとこんな感じです。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0471.jpg
外を覗いてみますと…

R_Line_Lance-FaceUpOrder0477.jpg
ランス「太陽の塔に3Dマッピングが見えるな」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0476.jpg
観覧車の中はライトアップの光が差し込んで良い雰囲気です。

R_Line_Lance-FaceUpOrder0475.jpg
3Dマッピングは偶然居合わせました。夜景の撮影はブレやすいですが実際はとても綺麗!

R_Line_Lance-FaceUpOrder0473.jpg
ランス「まるで夜空に浮いているような気分がする」

R_Line_Lance-FaceUpOrder0469.jpg
撮影している間に頂上を終えて……

R_Line_Lance-FaceUpOrder0468.jpg
そろそろ18分間の魔法が解けます……

R_Line_Lance-FaceUpOrder0472.jpg
ランス「オーナーはちゃんと夜景見れたのか?」
 いいえ全然ですよ!!

R_Line_Lance-FaceUpOrder0466.jpg
でも買い物も出来たし中華の点心も美味しかったのでまた来たいと思いました。

0 Comments

Post a comment

What's New