100均雑貨|1/3〜1/4ドールサイズのサンタ衣装など

  03, 2016 06:06
20161124christmas06.jpg
梅田でクリスマスグッズを物色してきました。
色々と回ったのですが結局お安く手に入るダイソーさんの商品を買い込んだ形になりました。

20161124christmas07.jpg
サンタワンピースのワインカバーはミクルには結構大きめサイズで、幼サイズのベルトで縮めています。

20161124christmas04.jpg
ボトル用なのにちゃんと帽子付き!でも頭には小さくて乗せるだけでした。

20161124christmas09.jpg
大物ツリーも100円で売っていることが多くなり嬉しいことです♪

20161124christmas02.jpg
ランスはサンタ服のワインカバーです。
100円なので簡易コスプレクオリティですが自分で作る手間を思えば安い!

20161124christmas11.jpg
RランスEvolveにはヘッドとハンドパーツを外して着せましたが腕の両わきピタピタのキツキツでした、背中で割れば着せやすくなると思います。
生地の赤い毛が関節に残り、色移りも心配される素材です。そして1/4男子ボディには大きすぎました。

20161124christmas05.jpg
ダイソーさんの300円商品ガラス製のツリーをBiiさんからプレゼントしてもらいました♪

20161124christmas03.jpg
ヘドウィグの帽子は他社製オーナメントから得たものです。

20161124christmas12.jpg
買い物を終えた後、ぐでたまカフェでフィットチーネが食べれらると聞いてランチは此処で。

20161124christmas13.jpg
リーメントさんのキャラ飯のようなメニューを眺めつつ、二人ともフィットチーネ狙いだったので長いものに巻かれたいパスタを注文しました♪
ドールはリトルダルのおんどり、ルースくんです☆

20161124christmas14.jpg
カルボナーラ風をイメージしたのですが実際はポタージュスープのようなあっさり味です。
その日は体調が優れなかったせいか私は完食できず…。
あっさり系ならいけると思ったのになぁ。ごめんよ、ぐでパスタさん(具は全部食べました)

20161124christmas01.jpg
さぁこれでクリスマス準備は万全かと思いきや、本番用はワンショットしか撮れなかったのが残念でした。
もし追加撮影が間に合わない時はまた来年頑張ります☆

2 Comments

ありこ  

いつも楽しく拝見しております。
クリスマスはまたミクルちゃんとランスさんの漫才が見られるのでしょうか?楽しみにしています。
お二人の美形効果でしょうか、言われなければ100均衣装とは分からないです。言われてみれば確かにランスさんの二の腕パツパツな感じがしますが、つい顔の方に目が行くので(笑)あまり気になりませんね。

2016/12/04 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: ありこさん

こちらこそ楽しみに覗かせてもらっております(o^^o)コメントありがとうございます!!
この日は撮影中断してしまいましたが、新たに装飾も手に入りましたのでリトライしようと思っています(´▽`o)ゞ

エリーちゃん服はドールによって合う合わないが発生しましたが、サンタ衣装はサイズが合えばドールを選ばない雰囲気がしました♪
いつも顔を撮りたいが為に撮影セットを組んでいますので嬉しいお言葉をありがとうございます!
ポーズ制限がかかってしまうほどピタピタ衣装なので次回は顔アングルを探りたいと思います(○´艸`)

2016/12/04 (Sun) 20:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New