ちびL.J|木漏れ日煌めく秋の京都

  23, 2016 06:06
E-Line_LJ_Lance0071.jpg
ちびL.Jことリアムを連れて、紅葉に色づく御苑を散策してきました。

E-Line_LJ_Lance0070.jpg
紅葉の景色ではいつものロケ地と変わらない画ヅラにならないように、なるべく京都らしい場所を狙って回ります。

E-Line_LJ_Lance0074.jpg
リアムを橋の手すりに乗せて。
秋の日差しが柔らかで人間にも撮影にも良い気候です。

E-Line_LJ_Lance0072.jpg
リアム「嗚呼、京都に来た感じがするね」

E-Line_LJ_Lance0073.jpg
水面もキラキラと反射して……

E-Line_LJ_Lance0080.jpg
九条家遺構 拾翠亭(しゅうすいてい)茶室を参観してきました。

E-Line_LJ_Lance0075.jpg
撮影OKとのことで室内からの景観です。

E-Line_LJ_Lance0077.jpg
リアム「さっきの橋が見えるよ」

E-Line_LJ_Lance0076.jpg
フラッシュを使うと背景が水彩画のようなボケ感に…!

E-Line_LJ_Lance0078.jpg
やった!リアムの微笑!!
室内ではつい固定しがちですが、もっとアングルを探らないといけませんね。

E-Line_LJ_Lance0079.jpg
和の趣あふれる空間に心が和みました。

E-Line_LJ_Lance0081.jpg
拾翠亭を後にして。

E-Line_LJ_Lance0083.jpg
京都らしく抹茶スイーツで休憩です。

E-Line_LJ_Lance0088.jpg
まったりゆったりと甘味を楽しみました。

E-Line_LJ_Lance0086.jpg
リーメントさんの抹茶づくしより、1番の抹茶ロールケーキと4番の抹茶ソフトです。
お抹茶はサン宝石さんで購入しました。

E-Line_LJ_Lance0082.jpg
人けが少ない時間帯で、少しだけ通りかかる人たちも特にこちらを気にされていない様子に安心しつつの撮影でした。

E-Line_LJ_Lance0085.jpg
撮影の都合上、観光の大名所とは外したルートを選びましたが。
のんびりと散策して落ち着いた時間を過ごせて、良いリフレッシュになりました。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/23 (Wed) 17:24 | REPLY |   

そらがおか(soragaoka)  

Re: 鍵コメさん

こんばんは(o^∇^o)ここでも京都らしく観光客もちらほらと見かけましたが、広い敷地内で比較的ゆったりとシャッターチャンスを狙えました(^ω^)

ありがとうございます!数年ぶりの紅葉見物だったので張り切りました(´▽`)ゞ
桜の季節も行けたらいいなと思いつつ…♪
でも人の入りはその日の運次第ですね(o^^o)

クールで色白なリアムがまさか野外好きとは思わなくて驚きました♪
人間達のスイーツ選びも抹茶系の洋菓子でお揃い風を楽しみました(*´v`*)

2016/11/24 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New